ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

おはようございます!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

昨日突如思い立って
夜から姉ととあるところでとあることをしてきました♪
おっしゃれ〜なブロガーさんたちのブログ読んでいたら我慢ならなかったものでww

さて
しつこいようですが、これで私の分の7月3連休は本当に終わりです!なんだか終わる終わる詐欺みたいになってますが(^◇^;)
今度こそ最後!
あとはまぁたんが新規購入した火器の紹介はすると思います♪…と、丸投げしてみる❤️


と言うわけで今回は犬の話で終始しますので
興味のない方はそのままスルーお願いします!
またおヒマな日に遊びに来てくださいませ❤️






さてさてさて
と言うわけでラストのネタは連れて行った毛むくじゃらわんふぅたちです!

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

今回は旦那様も参加という事でスッピーも一緒に来てます!
いつもは大人が姉妹2人なので子供2人とワンコが2匹いると目が届かないことが多くなり周りの迷惑になったり何かしらの事故になった時対処できないのでサモッピしか連れて行けませんが、今回は大人4人だから行けたのでーす♪

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

先乗りした時の
大人時間に参加したわんふぅ達ですが
子供達と同じく就寝時間が20時なのでついていけずうさのっくすの上で爆睡ww

今回は虫に刺されないように細心の注意を払って
姉のお手製のミント水と市販の虫除けスプレーを合わせて利用しました!
ミント水は体に直接使って、虫除けは服にシューっと!

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01EC5A652/ref=mp_s_a_1_74?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1469349486&sr=8-74&pi=SY200_QL40&keywords=虫除けスプレー+ペット&dpPl=1&dpID=31wXsUN7csL&ref=plSrch

我が家は市販の服用スプレーはこれを利用してます!
おかげでわんふぅ達も蚊やアブに刺される事もなかったみたい♪

土砂降りの時私と一緒にいたわんふぅ
テント内にも雨が降っていたため
びしょ濡れww

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

私よりこの子達が可哀想でした(^◇^;)
母は反省しております…

そう言えば、サモッピは水遊びの時

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

この時ですね!
水をかけようとするまぁたんから逃げ惑ってましたwww

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

意外とナイーブで濡れるのが嫌いなサモッピさん
でも、お昼寝だけはしっかり参加

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編


この寝姿がロースハム感満載で…
見た目がロースハムでしかない!!!
と言うわけでキャンプ中はずっとロースハムと呼ばれてましたw

ちなみに相方はクリーム色のダックスだから

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

クリームチーズと呼ばれる羽目に(*´罒`*)ニヒヒ♡
よって2匹合わせてハムチーズ♪

撤収時は危ないのでドッグアンカーにしっかり繋ぎ
日陰を作って椅子に乗せてました
が…

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

いつの間にか
まぁたんの癒しスポットになってました
サモッピも幸せそう(*´罒`*)ニヒヒ♡

久しぶりのキャンプはわんふぅ達もめちゃめちゃ楽しそうに過ごしてました!
本当に連れて行ってよかった❤️

まぁ帰りは

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

スッピーは大好きな旦那様の衣類バッグに入って爆睡w

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

サモッピは持って行ったベッドを積載の1番上に乗せてたら、その上を陣取り爆睡

とーっても楽しかったみたい♪
いつもお留守番が多いので、いっぱい一緒に過ごせるキャンプはやっぱり最高ですね!

ちなみに
帰宅後はしっかりシャンプーしました!

第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編

さて、次は真夏キャンプ!
旦那様と行くファミキャンはスッピーとサモッピ
姉妹キャンプはサモッピだけ
参加して楽しんでこようと思います!!



同じカテゴリー(犬とキャンプ)の記事画像
ワンコとアウトドア in ひびきの郷
ワンコと一緒に過ごせる♪だからキャンプが好きっ!
キャンプというより肉祭りなワンコたち
snow*peakのドッグコット
サモッピと江津湖遊び
お片付け完了です
同じカテゴリー(犬とキャンプ)の記事
 ワンコとアウトドア in ひびきの郷 (2017-05-06 19:36)
 ワンコと一緒に過ごせる♪だからキャンプが好きっ! (2017-04-19 14:09)
 キャンプというより肉祭りなワンコたち (2017-03-25 17:17)
 snow*peakのドッグコット (2016-08-29 12:49)
 サモッピと江津湖遊び (2016-06-28 20:34)
 お片付け完了です (2016-06-18 23:41)

この記事へのコメント
こんばんはぁ〜(^_^)v

わんちゃん達も、子供たちと一緒にはしゃいでいましたか?^_^
それとも、大人達と一緒にまったりだったのでしょうかねぇ〜^_^
どちらにしても、微笑ましいブログで見ていて優しい気持ちになっちゃいましたよ(^ ^)
Posted by mittsumittsu at 2016年07月24日 21:50
mittsuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

うちの子たちは6歳と9歳なのでやっぱり大人と一緒にまったりする事が多いです!今回初導入のうさのっくすに座ってオヤツの催促してました(*´罒`*)ニヒヒ♡
mittsuさんもラブちゃんとまったりキャンプ楽しんだみたいですねぇ♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月25日 08:27
こんにちは(・ω・)

お腹を見せているサモッピちゃん可愛い!
なんですかその憂いを帯びた表情、天使ですか(*´ω` *)
クリームチーズな寝顔のスッピーちゃん(くん?)も最高の可愛らしさです
ペットを連れてのキャンプって大変なこともありますが
でもやっぱり楽しいものですよね
またわんこたち参加のキャンプのお話、楽しみにしています!
Posted by いたちいたち at 2016年07月25日 13:29
こんにちは♪
はぁ〜またスッピーとサモッピの写真に癒されちゃいました(*^_^*)
ダックス最高!(*^^*)

寝てる姿はたしかにロースハムのようですよね(笑)
自分はよく枕にしてましたよ^^;
かなり嫌がってましたが…
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月25日 13:36
いたちさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

サモッピは本当に太めちゃんなのでダイエットしなきゃいけないんですけどねぇ…
なかなか難しいです(^◇^;)肉祭りにすぐ参加するので!スッピーも女の子です❤️
犬嫌いな人もいるので、やっぱり周りには気を使いますが…それでも一緒に自然を満喫できるキャンプは幸せなひと時ですっ♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月25日 18:29
@yasuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

うちのハム&チーズで癒し効果が有るのかは謎ですがwwダックスは可愛いですよねっっ╭( ・ㅂ・)و ‎̑̑ グッ !
@yasuさんも子育てが落ち着いたらまたダックスとキャンプしましょう〜♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月25日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編
    コメント(6)