ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月22日

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 4日目

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

もうそろそろ皆さん飽きてきたんじゃないでしょうか?
でも、空気読めない系BBAですのでまだまだ続けますよ!人吉キャンプレポ!!!
今回でちもこの分はラストです(*´罒`*)ニヒヒ♡

4日目
朝から
『暑っいんじゃゴルァ!!!』
という怒鳴り声で起床…
暑くて寝ぼけながら起きたらしい旦那様ww若かりしき頃の口調が戻ってますわよ(●ↀωↀ●)✧
まぁ、本人はそのまま車に移動しクーラー効かせて二度寝したので次に起きた時はそんなこと言ったなんて覚えてませんでしたけどねwww

さて
ちもこは朝ごはんできてから起床派なんですが(クズ)
旦那様に起こされたので仕方なくモソモソと寝床から出てみると…
すでに起床してた姉が朝コーヒー飲んでました

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 4日目

まぁたんの1日はコーヒーに始まるのがルーティンみたいです!
そのまま朝食作り開始♪
昨日と同じくホットサンド!
この日は旦那様たちもいたので山盛り作りましたよー(*´罒`*)ニヒヒ♡

忙しかったので写真はなし!
というか、4日目はほとんど写真撮らずに終わりましたww

ご飯のあとはお片付けタイム

早く帰りたい姉の旦那様
暑いの嫌いなちもこの旦那様
イチャイチャしながら片付けする姉妹

IN OUT フリーじゃなきゃ時間かかりすぎて無理って感じの撤収風景ww

とりあえず
子供達が暇すぎて、なぜか1番暑そうな日陰のない砂利の駐車場で石を組み合わせ焚き火台を作るという謎の遊びを始めたので…
旦那様たちにお願いして、子供達を水遊びに連れて行ってもらうことに♪

近くにこーんな滝があったから

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 4日目

ざぷーんと遊ばせて
服のまま行った子供達びしょ濡れwww

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 4日目

結果、すんごい楽しかったみたいなんで良いんですけど…
その間片付けしていた姉妹
途中洗い物してたら、何を思ったのか姉がすごい勢いで私に水をかけまくり
全身ずぶ濡れ。・゜・(ノД`)・゜・。
せっかく晴れて乾燥撤収できる〜♪
と喜んでたのに…

片付ける人が濡れてたら
ギアも濡れるやろがーーー!!!

ガチギレしてもどこ吹く風なまぁたん(╬ ಠ益ಠ)
さらに自分も水浴びして幸せそう…
っておい!

実は、土砂降りでリビングが湖になっていた時
姉たちの寝室も浸水していたようで…
テントはおろかインナーマットはもちろん
インフレータマットもびしょ濡れ
カバーもびしょ濡れ
タオルケットもびしょ濡れ
だったみたいで…
大家族の洗濯風景のような撤収状況だったんですよ!!

なのに!
なーのーにー!!!

私達をびしょ濡れにしたから
せっかく乾いたインフレータマットの空気抜きをする時、どうしても濡れた体が触れて湿ってしまって

腹立つわぁ!!!(╬ ಠ益ಠ)

と、なった次第です
まぁ
全然まぁたんには響いてなかったですけどねぇ

うるせぇ
うるせぇ
と、逃げ回ってましたww

そんなこんなで
まぁたんが切れる私の代わりに3倍速で働きなんとか積み込みも完了し…
旦那様とまみこも戻ってきたので
クールダウンのために水位の下がったキャンプ場そばの河原へ♪

めーっちゃ冷たくて
流れの早い川にキャッキャして
楽しんで帰ることができました!!

この日は気温がメリメリ上がり
熱中症注意報が発令しまくるぐらいだったので
心配して姉は水をかけてくれていたのかなと帰宅して気付いた妹…
謝りはしませんが←
ちょっとだけ姉に優しくなろうと思ったのでしたw




長々とおつきあいいただきありがとうございました!!
久しぶりのキャンプはやっぱり楽しかった〜(*´ㅂ`*)♥
次回は宮崎で姉妹キャンプの予定です!
晴れなららんらんらんどろっくの初張り❤️
雨ならカマボコテントの初張り❤️
どっちに転んでも楽しみだやーい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪



同じカテゴリー(キャンプ*人吉クラフトパーク石野公園)の記事画像
第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目
第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 2日目
第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 設営編
第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 1日目
おはようございます
初めての雨キャン!
同じカテゴリー(キャンプ*人吉クラフトパーク石野公園)の記事
 第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目 (2016-07-21 16:40)
 第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 2日目 (2016-07-20 14:48)
 第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 設営編 (2016-07-20 07:27)
 第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 1日目 (2016-07-19 16:20)
 おはようございます (2016-07-17 16:20)
 初めての雨キャン! (2016-07-16 20:20)

この記事へのコメント
こんにちは♪
キャンプお疲れ様でした
いや〜ほんと波乱万丈でしたね
でもこれはこれで忘れられない思い出になるはずです
自分も暴風雨のなかスクリーンの中で母親の誕生日をやったキャンプは今でも鮮明に覚えてす(*^_^*)

しかし幕だけならまだしも全てが水に浸かるとは災難でしたね…
全てを乾かすのにかなりの時間がかかっちゃいますね^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月22日 15:11
雨でも楽しそうなキャンプ予定ですね(*´∇`*)カマボコ初張り☆
せっかく行くなら楽しまなきゃあ〜!な、感じがバシバシでてていい感じです〜(*^◯^*)
素晴らしいほどの雨キャンプですね!その上でのお姉さんの撤収時の水遊び(笑)姉妹キャンプ楽しそうやなぁ〜
旦那さんとのキャンプより絶対楽しそうですね!
Posted by yukinyukin at 2016年07月22日 16:49
@yasuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

忘れたくても忘れられないキャンプベスト3に入りますね(^◇^;)反省点もたくさんだし…
ここはアウトフリーなので朝から片付けだして途中お昼ご飯食べて…としていたら数時間軽く経過してましたwwお陰で全て乾燥撤収できて大満足です!
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月22日 20:19
yukinさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

姉妹だと気を使わないし、喧嘩してもすぐ仲直りするしムカついたこともズケズケ言い合えるのでめちゃめちゃ楽しいです!それにお互いキャンプ好きで目指してるものが同じなので♪一緒にいて楽なんですよねぇ!!
雨だとカマボコ雨漏りするという情報もありますがそれはそれで楽しそうwもしかしたらyukinさんのブログ読んで我慢できなくて公園で試し張りしちゃうかもですが(^◇^;)それもそれで良いかと♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月22日 20:24
こんばんは〜(^o^)

えっ?もう終わりなんですかー(´Д` )
もっとお姉さんとの…まん、違う!
愛のあるやり取りが見たかったな〜(笑)
やはり…お姉さんですね、ちもこさんを良く知ってて、見てたんですよ、(^_^*)

今回も思い出に残るキャンプで
良しですねっ(´Д` )次は姉妹キャンプの
本領発揮ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by katsu.katsu. at 2016年07月22日 21:37
色々あっても、大変なことでも過ぎてしまえば楽しかったと、書けるのは素晴らしいなあと思います。(^-^) 次のテントレポ、もちろん晴れてた方がいいでしょうけど、個人的にはカマボコの方のレポを期待しております。(≧∇≦)
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年07月22日 21:41
はじめまして♪

足跡より失礼します^^
すごいですね~
キャンプ場に滝があるんですね。
しかも結構壮観!!

お子さんたちも楽しそうです^^

あっ、「野人」と「ちもこ」さんなんですね~
もこみち的な野人のとちもこさんって思っちゃいました( ̄▽ ̄)

失礼しました!
Posted by ほわいとぷらむ at 2016年07月23日 06:57
こんにちは◎

いろんな事がありすぎた、素敵キャンプでしたねぇ(^O^)
楽しそうで羨ましい✨

姉妹仲良しキャンプ◎
素敵なギアに囲まれて*\(^o^)/*

次回は初張りとの事❗️
レポお待ちしております(≧∇≦)
Posted by K&JK&J at 2016年07月23日 13:36
katsu.さんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

姉妹漫才と言いたいのですか?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡失礼なっ!と、言いたいところですが…それよく言われます〜。・゜・(ノД`)・゜・。
リア友からもめっちゃ言われます〜。・゜・(ノД`)・゜・。
姉は優しいのですが、何も言わずにするので毎回私に悪態つかれてますww
次のキャンプは全力で姉妹キャンプ楽しみたいと思います(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月23日 16:48
ごんざれすさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

私もカマボコ楽しみすぎて、早く試し張りでも良いからやりたいです❤️カマボコだとどういう内装にしようかなぁとか、タトンカとどう張ろうかなぁとか考えるだけでも楽しいのでっ♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月23日 16:50
ほわいとぷらむさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

可愛い柴犬ちゃんにつられて足跡ペタペタしてしまいました(*´罒`*)ニヒヒ♡読み逃げばかりですみません!
とちもこ!!そういう風に思ってらっしゃる方多いと思います(^◇^;)検索ワードによく出てくるのでw野人こと姉のまぁたんと妹のちもこ2人でブログしてます!
滝はキャンプ場内にはなくて車で移動したんですが、とっても気持ちよかったみたいです♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月23日 16:56
ふふ( ´艸`) 仲良しさんですね
うちの姉どもも見習って欲しいわ・・・(´・ω・`)
Posted by くろねこくろねこ at 2016年07月23日 17:17
K&Jさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

すでに笑い話になってるくらいの楽天家ですが…本当に色々あり過ぎました(^◇^;)
次回は初張りも含めたレポになりそうです♪姉妹キャンプが楽しみでまたもギアを増やさないようにお財布を固く縛っておこうと思います!たぶん(⌒-⌒; )
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月24日 02:15
くろねこさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

おや?くろねこさんにはお姉様がいらっしゃるんですか?だから女子力が高いのかちら❤️
うちは姉妹愛が異常すぎて旦那様たちからは若干引かれ気味ですわよ(●ↀωↀ●)ほほほほほ
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月24日 02:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 4日目
    コメント(14)