ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月28日

かろうじて生きてます!

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

みなさん私のことを覚えていらっしゃいますでしょうか??
ふふふ
本気で忙しくて死にかけてました_:(´ཀ`」 ∠):
でもでも
なんとか片付け終わり、住んでいたアパートを引き払いまとめた荷物を引越し業者に頼んで…
今週から実家住まいになっております❤️
まぁめちゃめちゃ短期的なんですけどね♪

今後はまぁたんのお引越しのお手伝いやら
ママさんの兄弟に会いに行く旅のお付き合いやら
中々キャンプに行けそうにありませんがw
そもそも
キャンプ道具が今手元にない(*-∀-*)ゞエヘヘ
ので!
暫くはちょーくだらない日常のブログになるかとは思いますが、お時間のある方だけお付き合いください♪


ちなみに
サモッピは先日低血糖症になり
あわや虹の橋へ旅立つという事態になりました…



かろうじて生きてます!



これは少し状態が良い時の写真ですが
家を出るまで

目は虚
体の震えと痙攣
私の声に無反応でぐったりしている

というかなり危ない状態で…
夜中の2時に夜間外来のある動物病院へ行き
検査入院したのですが、血液検査の結果
通常140〜70ないと行けない血糖値が48しかなくかなり危ない状態だったみたいです
ちなみに
血糖値が50を下回ると意識混濁、痙攣
血糖値が40を下回ると命の危険
というのが目安らしいです

原因は分からず
最近の変化が

ダイエットフードに変えた
歯磨きガムをあげだした
目のサプリを飲みだした

というところだったので

フードは通常に
歯磨きガムは中止
サプリも中止
給餌回数を1日2回から1日4回に変更

という感じにして様子を見てます



でもでも
今はすっかり元気になりましたよー


かろうじて生きてます!


これは帰ってすぐの写真なので(´・ω・`)しょぼん
って見えますがw
給餌回数を増やしたのでハム感はアップしてますがすっかり元気でふ❤️



あ!!!
忘れちゃ行けない♪



かろうじて生きてます!



スッピーちゃんは特に何もなく
おばあちゃんの割に元気です!!!
強いていうなら
サモッピと給餌回数を合わせたのでスッピーまで丸々太ったくらいですね(*-∀-*)ゞエヘヘ


実家には
旦那さんの愛猫も一緒ですが


かろうじて生きてます!


旦那さんがいない不安でいじけていたので
旦那さんの匂い付き衣料を与えてます(*≧▽≦)ノシ))
だって
それがあるとゴロゴロ言って幸せそうなんだもん♪


てな感じで
ボチボチ
ヘタレ姉妹の日常をお送りする感じになるので、キャンプ関係は秋口まで更新できないかと思います(^◇^;)
すみません〜!!!




同じカテゴリー(息抜き)の記事画像
お引越ししました!
九州地方の皆様ご無事でしょうか?
マミコの運動会
多忙につきノーキャンプな日々を送っています
田舎者がWILD-1に潜入してみた
体力の限界…なの…か?
同じカテゴリー(息抜き)の記事
 お引越ししました! (2017-08-21 13:01)
 九州地方の皆様ご無事でしょうか? (2017-07-07 00:13)
 マミコの運動会 (2017-05-29 12:03)
 多忙につきノーキャンプな日々を送っています (2017-05-22 09:43)
 田舎者がWILD-1に潜入してみた (2017-05-09 20:49)
 体力の限界…なの…か? (2017-04-24 13:45)

Posted by ちもことまぁたん at 12:17│Comments(16)息抜き
この記事へのコメント
こんにちはー(=´∀`)

色々忙しくしてたんですね〜(´・ω・)
ちもこさんも身体気を付けて下さいよ〜

サモッピも大変やったねΣ(・□・;)
でも何とか元気になった様で一安心かな?
ワンコも低血糖とかなるんだね(*_*)
ウチも気をつけようww

キャンプもしばらくはお預けみたいだけど
ストレス溜めない様にねー( ̄ー ̄)
ぼちぼちやって行きましょ♫
Posted by katsu.katsu. at 2017年06月28日 13:13
ちもこさんこんにちわ~\(^o^)/色々大変でしたねワンコは具合い悪くてもしゃべれないから気付くの遅くなり大変な事ありますよね(´д`|||)我が家も夜中の動物病院の夜間に飛び込んだ事あります( ´△`)でも回復して一安心ですね( 〃▽〃)キャンプ出来なくてウズウズでしょうが秋にはキャンプ場でまたお会いしたいですね
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年06月28日 13:36
こんにちは(・ω・)

サモッピちゃん、無事で本当によかった!(`;ω;´)
2枚目の写真でほっとしました
原因不明で急性だと本当に怖いですね(´・ω・`;)
ハム感アップでもいいので(というかむしろ大歓迎)
スッピーちゃんともども元気に長生きしてほしいです

ちもこさんも多忙で目まぐるしい日々だったようですね(;´ω`)
まずはリアル生活が1番、ブログは合間合間に息抜きと考えて
愛娘ちゃんたちともどもご自愛くださいね!
Posted by いたちいたち at 2017年06月28日 14:41
こんばんわ◎

色々忙しく、大変でしたね^_^;
サモッピも・・・
回復して本当に良かった(´∀`*)
ハム感増し増しでも元気が1番٩( ᐛ )و
キャンプはしばらくお休みとの事ですが、たまには息抜きして下さいね✨
無理せずゆっくりと〜♪
Posted by K&JK&J at 2017年06月28日 19:34
おかえりなさーい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いやはや 大変なのはあの住所遍歴をみてよーくわかりますが、
さらに低血糖発作とは・・・大変でしたね(´・ω・`)=3

まだまだ民族大移動が続くようですが、お体に気をつけて!
キャンプ関係じゃなくてもちもさんたちの記事楽しみにしていますよ♪
息抜きで記事書いてくださいね(ΦωΦ)〜♪
Posted by くろねこくろねこ at 2017年06月29日 09:07
生きててよかったwww(^_^)
Posted by ken!ken! at 2017年06月30日 08:34
元気になってよかったです!!
╰(*´︶`*)╯♡
Posted by はな(viper_hana)はな(viper_hana) at 2017年07月02日 20:34
色々忙しかったんですね。
引き払った、、そのあたりの経緯は前の記事に書いてあるのかな、、?
お父様やご友人のことなど、色々大変なことが続いて、、
それにしても、サモッピちゃん、元気になって良かったあ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱり急激に色々変えると人間より身体が小さいぶん、影響度合いも大きいのでしょうね。
うちのも数ヶ月前、吐いたり血便ひどくて、柔らかい餌が良かろうと近所の獣医のアドバイスでオートミールやらササミやらあげていたらより一層悪化して回復までに1ヶ月くらいかかったんですよね。やはり原因は不明でした。。

ちもこさんご自身は大丈夫ですか??
これからもっと暑くなるので体調崩さないよう頑張りすぎないようにしてくださいね^ - ^

あ、ベリーの発表会はどんな感じだったんでしょう?あれって、ダイエットになりますか??^^;

私もハム感ましてます(笑)
Posted by naopionnaopion at 2017年07月04日 12:20
katsu.さんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

返信めちゃめちゃ遅くなり申し訳ないですー!!!
ちもこ元気です♪ただ、月末にもう一度お引越しをしなければならなくて…そっちの方がションボリです(p_q*)シクシク

ムギたんかわゆすですねぇ❤️しばらく離れていた間にお兄ちゃんのところにも可愛い家族が増えてて萌え萌え♪子犬ちゃんだと低血糖なりやすいのでお気をつけくだされー!!
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年07月08日 11:24
うさぴょんさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

お返事おそくなりもうしわけありません(p_q*)シクシク
話したら話したでうるさそうなサモッピですが、調子の悪い時は本当に話してほしいと思いますねぇ…
近くに24時間病院があって本当に良かったと思いました!!!

キャンプ熱はウズウズですがしばらくは我慢我慢、忍の一字です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年07月08日 11:26
いたちさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

いやぁ…やっとひと息着きました!…と言うか、着いたことにしました٩( ᐛ )و
ハム感増し増し背脂増量になりつつ育っていますが、その後低血糖の症状が出ることなく元気になりました♪
ナチュブロの皆さんとの関わりもストレス解消なのでマイペースに出没したいと思います(❁´ω`❁)*✲゚*
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年07月08日 12:19
K&Jさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

相変わらずの亀返信で申し訳ありません…(p_q*)シクシク
ハム感増し増し背脂増量なサモッピはすっかり調子を取り戻しました!
野遊びに数ヶ月行けてないので、勘が鈍ってそうですが(^◇^;)息抜きがてら焚き火しに行きたいです!!!
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年07月08日 23:25
くろねこさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

ふふふ
あの住所遍歴はヤバイですよねww
来月頭には最終住所に落ち着く予定です♪そしたら、まずキャンプ場を新規開拓せねば〜٩( ᐛ )و
息抜き記事ばかりですが、また遊びに来てくださいましね(❁´ω`❁)*✲゚*
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年07月08日 23:27
ken!さんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

今年の夏こそ男前キャンプ!!!
を目指していたのですが、実生活がサバイバルな感じになってるのでしばらくキャンプはお預けです_:(´ཀ`」 ∠):
でも
一応生きてますwww
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年07月08日 23:29
はなさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

お返事遅くなり申し訳ありません!!
サモッピはハム感増量背脂増しましですが、すっかり元気になりました♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年07月09日 00:48
naopionさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

まだ経緯は詳しく書いてないのですが、二段構えでのお引越しをしておりただいま1回目の引越しを終えて実家住まいをしております(^◇^;)来月頭には2回目の引越しも終え落ち着く予定です♪
luluたんも調子悪かったんですねっ(p_q*)シクシク
本当にワンコたちは話せないぶん飼い主がちゃんと気配りしなきゃダメですね…
今回は完全に低血糖の反応だったのに、低血糖=子犬のイメージが強く…まさかハム感満載のサモッピがなるとはおもわず対応が遅れてしまったんです(´・ω・`)
luluたん今は回復したみたいで安心しました❤️

ベリーダンス、真面目にやるとかなり体育会系で痩せますが…それと同時に結構マッチョにもなりますwww
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年07月09日 00:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かろうじて生きてます!