ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月07日

みなさん教えてください!!!

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

そろそろ食欲の秋が近づいてきましたねぇ❤️
近々秋の収穫祭デイキャンを予定しております!
が…
行こうとしているところは車の乗り入れNG
そういえば
今月は運動会もありますねぇ…

と言うわけで
緊急にアウトドアワゴンが必要になりました!!

でも、いろーんなメーカーから出てますよね(^◇^;)
どれが良いのか迷ううちに
わけわからんぷぅ_(:3 」∠)_
と、なってしまいました…

そんな時はベテランキャンパーさんに聞くに限る!
と言うわけで、以下のメーカーの中で1番のオススメ商品教えてください❤️

候補1

Coleman(コールマン) アウトドアワゴン



有名ですよねー!
コールマンのアウトドアワゴン♪
キャンプ場に行くと誰かしら持ってる気がしますw
なので、自分の家の物がわからなくなりそう(^◇^;)




候補2

みなさん教えてください!!!
http://item.rakuten.co.jp/voldy/10017067?s-id=ipn_browsehist_page

RAYCHELL OUTDOORのキャリアワゴン
タイヤが太くて凸凹道でもスイスイ進む…らしいです!
黒なら目立たなくて良いかなぁと♪
ただ、浅めの作りに見えるので凸凹道運んでたら飛び出したりしないのかな?


候補3

みなさん教えてください!!!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01E1215SS/ref=mp_s_a_1_14?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1473237570&sr=8-14&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=キャリーワゴン

これまたナチュラル系カラーなので
サイトに合いそう!
と、まぁたんが提案したのですが…
なーんか汚れが目立ちそうな気がww

候補4

みなさん教えてください!!!
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00J7K9HAI/ref=mp_s_a_1_29?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1473237652&sr=8-29&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=キャリーワゴン#immersive-view_1473238063962

サイトのメインカラーであるブラウン!
そして、押しやすそう❤️
とまぁたん一押しでしたけど…

こう
この形を見ると

みなさん教えてください!!!

ちゃーん
って言いたくなるんですよね(^◇^;)



こんな感じで
探せば探すほど迷ってきたので…
一応候補を3つまで絞ったので、ユーザー様からの使ってみての感想など教えていただけたらと思います( ´ ▽ ` )ノ

ふふふふふ

運動会前までには欲しいんですぅ
諸先輩方!
どうかどうか
初心者に是非ともアドバイスをお願いいたしまする〜ヽ(;▽;)ノ



同じカテゴリー(妄想*欲しいものリスト)の記事画像
シブレーに薪ストで引きこもりキャンプ…の妄想
CB缶のシングルバーナーどれが良いのかなぁ〜あ、買う予定はございませんヾ(*´エ`*)ノ 
久しぶりの物欲妄想日記:幕編
snow*peakのドッグコット
OBAKETSU…おバケツ?
コールマンのクーラーボックス
同じカテゴリー(妄想*欲しいものリスト)の記事
 シブレーに薪ストで引きこもりキャンプ…の妄想 (2016-11-29 20:10)
 CB缶のシングルバーナーどれが良いのかなぁ〜あ、買う予定はございませんヾ(*´エ`*)ノ  (2016-09-18 22:05)
 久しぶりの物欲妄想日記:幕編 (2016-09-14 11:26)
 snow*peakのドッグコット (2016-08-29 12:49)
 OBAKETSU…おバケツ? (2016-07-30 12:22)
 コールマンのクーラーボックス (2016-07-12 14:13)

この記事へのコメント
こんばんは。

コールマンのワゴン持っています。
車輪のストッパーときちんとラバーバンドが引っ掛けることができるので、これを選びました。
他のワゴンはわかりませんが、載せられる重さ(量)が「正義」ではありません。
如何に積めても、段差や轍があったら引くのは大変です。
荷物を載せると当然、積み上げますから浅めのものは避けた方がいいかと思います。
あと、収納時のサイズですかね。畳んだ状態で車載しますから。

確かにコールマンは被るかもしれませんが、無難って言えば無難なのかもしれません。
アドバイスになっていませんが、とりあえず参考にまで。
Posted by ぶーだんぶーだん at 2016年09月07日 18:42
こんにちは(^-^)
私もコールマンのワゴンを使ってまして、普通に使いやすいかなと思います。

が、ドッペルギャンガーカスタムキャリーワゴンは選択肢には入ってないのですか?(^-^)
本体やカバーの色の組み合わせが選べるし、コールマンのヴィンテージストロベリーのアイテムに合う、ピンクのものがありますが。(^-^)
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年09月07日 19:10
大五郎…(笑)( ̄▽ ̄)

ウチは…持って無いので、的確なアドバイスが出来ないですけど…やっぱり荷物を積んでなんぼだと思いますね〜(´Д` )重くて動かないとか…往復の回数も増えちゃうし
車載もある程考えなきゃでしょうねっ!

個人的には…ちゃーん!が良い( ´ ▽ ` )ノ
Posted by katsu.katsu. at 2016年09月07日 19:13
こんばんは◎

我家はコールマン使用してます◎
でも最近、物置から出てこないなぁ(爆)
だって✳︎雪印✳︎に無いんですもん(笑)

コールマンしか使用した事が無いので、他が分からないけど・・・
もう、完全見た目の好みで決めても良いのかなぁって・・・
最終は、そこになるかと(笑)

ドッペルのカスタムワゴンなら、フレームと生地が選べて少しオリジナル感出せますよね✨
コールマンとユナイテッドアローズのコラボワゴンは売り切れたかなぁ⁉️

なんのアドバイスにもなってませんが、我家のワゴンも久々に出してあげなきゃなぁって、思い出しましたw(爆)
Posted by K&JK&J at 2016年09月07日 19:33
こんばんはぁ〜*\(^o^)/*

私もキャリーは持っていませんm(_ _)m

しかし、候補2は私好みですねぇ(^_^)v私なら黒ですかね^_^しかし、せっかく購入されるなら、荷物がしっかりと十分積める物が良いと思いますよぉ〜(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年09月07日 20:49
我が家は二種類のワゴンを利用していまする(^-^)

基本的に収納時にコールマンの様にコンパクトになるタイプと、平べったく収納されるタイプの二種類に別れ、ほとんどが、それぞれのタイプで同じ工場で作られているOEMです。

違いと特徴は、コールマンタイプはシャフトフレームが折り畳まれる構造のため、局部に過重がかかりすぎると対過重スペック以下でも破損しまする。

平べったく収納されるタイプは、シャフトフレームが固定されているため、局部への過重が大きくてもある程度まで耐えられまするよ(^-^)

対過重スペックは、実はコンテナに均一に過重をかけた場合の性能のため、表記されている重量以下でも破損させてしまう場合がありまするからご注意下さいでする(^-^)

車載時にコンパクト性能を優先されるなら、コールマンの様なタイプを(^-^)

ワゴンへの積載を優先されるなら、平べったく収納されるタイプを(^-^)

ご参考をしてくださいでする(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2016年09月07日 20:55
こんばんわ^^

我が家はコールマンを使用してます^^

硬い地面(アスファルトなど)ではタイヤ幅が細いほど軽快に動きますが、
芝生の上や、砂地では断然タイヤ幅の太い方が軽快に動きます。
あと、重心が高くなると斜面などではコケるかも・・・^^

私が使用してのコールマンの不満は、握るとこが痛い。
芝生の上では異常に重くなる。
です。

色んな条件で使用するなら、ニュートラルアウトドアがいい様な気がする・・・
Posted by BoBBoB at 2016年09月07日 21:00
おひさっ(*´∀`)ノ

見た目が好きなのはキャンパーズコレクションのキャリートラック( •̀∀•́ )✧

でも、小さくならないし、我が家には必要ないので買えない(笑)

去年か一昨年の学校の運動会でコールマンのキャリーに荷物とちびっこが乗ってて可愛かったよ(*´︶`*)❤
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年09月07日 21:17
ちゃーん…
見えました、確かに私もテントファクトリーのワゴンから赤子が顔を出してる姿が見えましたよ!
ちゃーん( ´ ▽ ` )
やっぱり車載時の大きさ大事やと思いますねぇ。結構大きいので。
舗装された道以外での使い勝手とかも大事やと思いますが、なかなか記載されてないからわからないですよねぇ(^_^;)
ビジュアルが何よりの正義かしら(*´∇`*)
Posted by yukinyukin at 2016年09月07日 22:52
こんばんわー。
naopion夫です。

ちゃーんで爆笑!
電車で見なくてよかった。。。

完全に自分の好みで候補3が好きです!
ネタだったらちゃーんで(笑)

コールマン使ってますが、マンション2階から車間の、荷物の上げ下げと、隣の公園でバーベキューするときの荷物運びに利用中です!容量デカイので重宝してますが、キャンプ場には持って行ったことはないですね。。デカイので。

どなたかのコメントにあった通り、芝生はキツイですな、、

あっ、でもコールマンのカードどこかでピンクを見たような気がします。

悩むのは楽しいですね〜
Posted by naopionnaopion at 2016年09月07日 23:56
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

ぶーだんさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノアドバイスありがとうございます!やはり浅めのものはよろしくないですかね?見た目はよかったのですが…コールマンの装備はちゃんと見てませんでした!見た目だけで選んじゃいけませんね(^◇^;)車輪のストッパー!確かに大事だと思います!!サイトは平坦な所ばかりではないですからね!とても参考になりました♪


ごんざれすさん
コールマンユーザーさんですか!やはり人気ですよね!!ドッペルギャンガーを買うならそう形も変わらないしコールマンでも良いかなぁと思い今回は候補から外しました( ´ ▽ ` )ノ
コールマンは使いやすいんですね!実際に使ってらっしゃる方の意見はとても参考になります…φ(・ω・´*)メモメモ


katsu.さん
こーらー!ちゃーんはあかんです!てか、あっても絶対高額ですよ!竹細工だしww
車載を考えて今まで見送っていたのですが…とにかくサイトによっては何往復もするのが大変で(^◇^;)
あと、運動会があるのですが姉の旦那様が今年から単身赴任で参加できず→荷物運び係さんがいない(p_q*)となり、にわかにワゴン必要ブームが到来しました!


K&Jさん
snow*peakさーーん!ワゴン出しましょう!!売れますよぉ〜wって本当に近いうちに出しそう…そして今買った事を後悔しそう(^◇^;)
*雪印*で統一されてる綺麗なサイトなのでコールマンワゴンの出番が少なくなるのも納得wwそろそろお日様浴びたいよぉ〜って泣いてるかもしれませんよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
それにしても、コールマンユーザーさんは本当に多いんですね!それだけ使い勝手が良いって事ですかね?


mittsuさん
可愛いですよね!このキャリー❤️見た目だけでいうと私は候補2で姉は候補3ですw
でも、確かになんのために買うのかを考えると積載のしやすや耐久性をちゃんと考えないとダメですよね!
うーん…どうしましょう(^◇^;)


slowlifeさん
にっにっにっ人気ブロガー様がまたも私達のミジンコブログに来てくださるなんて((((;゚Д゚)))))))ありがとうございます!!!
しかも!詳しい説明まで!!!
やはり一長一短ありますねぇ…しかし、車載を考えると書いてある通りコールマン型の方が良いのかなぁと思います。
ただし、運ぶときは過重注意ですね!!それと、積み込むときは均一に荷重がかかるように乗せてみます( ´ ▽ ` )ノ
丁寧な説明のおかげで買うべき方向性が決まってきました!ありがとうございます(*´ㅂ`*)♥


BoBさん
ユーザー様からの実際使ってのアドバイス!とても分かりやすかったです♪
タイヤ幅が広ければ良いって訳ではないんですね!!
ニュートラルアウトドア…姉がイチオシなんですよねぇ(^◇^;)でも、汚れが気になる事とあまりベージュの分量を多くしたくない気持ちがありまして悩み中ですw
コールマンだと持ち手が痛いのはちょっと困りますねぇ…
重心高いとコケる…φ(・ω・´*)メモメモ
これ気を付けないと、ヘタレ姉妹は運動音痴なので確実に転倒します!!危険回避のアドバイスありがとうございます!



Big☆Mamaさん
コメントありがとうございますー!&おかえりなさぁーい( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
コメント欄にBig☆Mamaさんの名前があって、まぁたんとキャッキャ喜んじゃいましたよぉ❤️お待ちしてました!お待ちしてましたですよぉ!!
キャンパーズコレクションの可愛い!ラジオフライヤーと同じ形だぁ(*´ㅂ`*)♥確かにこれも欲しい!って一時期なったんですが、なんせ車載がwww全然入らない気がする(^◇^;)というわけで、ちびっこくなるものが気になってます♪
我が家は子供もワンコもまとめて入れて置いておこうかな(*´罒`*)ニヒヒ♡


yukinさん
見えますよねぇ!!!ちゃーんって言う赤子の姿が!
いや、色も良いし押しやすそうですけど!でーすーけーどー!って事でこれは断固拒否してしまいましたww
車載大事!なので、コールマンだと実物見る限り車載はなんとかなりそうだと感じました( ´ ▽ ` )ノ使いたい場所は今の所は基本的にアスファルトか砂利か土なのでコールマンのタイヤでも大丈夫かなぁとは思いますが…どうなんでしょうか…やっぱり可愛いは正義╭( ・ㅂ・)و ‎̑̑ グッ ! って感じで選んで良いですかねぇw


naopion夫さん
おおおおお!噂の器用でオシャレな旦那様ですね♪初コメありがとうございます(*´ㅂ`*)♥いつも姉妹でお2人のセンスの良さに圧倒されつつ勉強してさせていただいてます♪しかも、今回は素晴らしいプレゼントまで!!!大切に大切に使わせていただきますねー( ´ ▽ ` )ノ
という事で…ちゃーんで笑っていただきありがとうございますwでも、どう見ても載ってません?赤子が!赤い風車刺したくなりません??
naopionさん一家もコールマンユーザー様なんですね!!うーんそろそろ気持ちが固まってきました(*´罒`*)ニヒヒ♡
まぁたんはnaopion夫さんと同じくニュートラルアウトドアが気になってますけど…良い情報をいただきましたので…ふふふ
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年09月08日 10:13
コールマン使ってますがなかなかよいですよ。他に比べると一回り大きいですしね。
赤じゃなくピンクもあるし。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年09月08日 15:07
こんばんは〜
出遅れちゃいましたが自分はYAMAZENのキャリアを使ってます
まだワゴンが流行る前に購入しました…^^;
色はブラウンで落ち着いた感じです
自分はこれに前と後ろに自転車用のライトを付けて車のようになってます(*^_^*)
花火大会の運搬とかに役に立ちますよ〜(^-^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月08日 19:21
今晩は!
候補3のやつカッコいいですねー♪実用性はわかりませんが…(笑)
あれはどうですか?ラジオフライヤーのタイヤがごっつくなってて更に木の枠が付いてるやつ!僕が欲しいけど買えないやつです!
Posted by rorororo at 2016年09月08日 21:53
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

ぼ〜さん
またもコールマンユーザー様!やっぱり人気ありますね!!
一回り大きいんですか?比べたことなかったので知らなかったです(^◇^;)良い情報ありがとうございます(*´ㅂ`*)♥
ビンテージシリーズからも出てますもんね〜♪


@yasuさん
YAMAZEN見ました!!収納時、コールマンよりやや大きいと感じ購入に至らず(^◇^;)カラーは我が家のサイトにぴったりだったのですが車載を考えるとですねぇ…
でも、さすが師匠!そのままではなくアレンジしての使用なんですねぇ(*´ㅂ`*)♥すごい!!!


roroさん
まぁたんがroroさんからのコメントにテンションが上がり私がコメントを読む前にラジオフライヤー木製枠付きの画像を送ってきましたwwしかーし、車載を考えて却下でございます!!車載とか無視して良いなら、おしゃれだしテーブルにもなるし最高なんですけどね(^◇^;)
やはり候補3人気ですねーw見た目も機能性も良さそうですもんね♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年09月09日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなさん教えてください!!!
    コメント(15)