ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

こんばんは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

昨日から体調を崩してます…
おそらく、キャンプ中脂っこいもの(主に肉)を乱れ食いした事と帰ってから暑さから主食がアイスになったからだと思われます(^◇^;)
うーん
辛たん(´_`。)グスン


さて
やっと人吉キャンプレポも折り返し地点ですよー!
元気のある方時間のある方だけ続きをどんぞ〜♪


3日目
轟音と顔に当たる水滴?てか水流と光る雷で強制起床(((;꒪ꈊ꒪;)))
目覚めた瞬間は何が起こってるのかはわかりませんでした…
ドドドドドドドドドドドドという音と
テント内に降り注ぐ水滴
ピカッドーンゴロゴロという音
のコラボレーション(゚o゚;;

とっ、取り敢えず逃げなきゃ…
と姉に電話!

ちもこ:もしもし!まぁたん?
まぁたん:んあ?
ちもこ:雨!!すごいの雷も!
まぁたん:んー?んふふふ
ちもこ:寝ぼけてないで起きて!雨!!!
まぁたん:うんぁー…あー???何この雨!!( ; ロ)゚ ゚
ちもこ:だからあめが…
まぁたん:だから言ったでしょ?車で寝ろって!なんなのバカなのアホなの死ぬの?もー急いで車に移動して危ないから内側から開けるから犬連れて急いで逃げてこい!!!!!!!( *`ω´)

と言うわけで、寝室からリビングに出ると…
せっかくセットしたリビングはもはや小川から流れ込む水で湖に( ◉ ∀ ◉ )ははは
エルパソぐしょ濡れ
木箱浸水
鹿ラック水没
スチベルとスチジャグも水に沈んでる


ァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、



取り敢えず
逃げよう!!!
何より大切なのはギアよりサモッピとスッピーなのです!!
と土砂降りの中車へ…

それから
まぁたんからだから危ないと言ったのに聞きゃしないと怒られしょんぼり(_ _。)・・・シュン
携帯の警報で降水量が半端なかったと知りしょんぼり(_ _。)・・・シュン

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

しかも逃げ込んでしばらくしたら
すぐ雨止んだしー!
なんなんだよぉ〜(T ^ T)

取り敢えず
起きちゃったのでご飯作り

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

リビングが湖なので取り敢えず屋根のある炊事場へ避難してご飯作り♪
もちろんまぁたんが作ります!
ちもこは応援担当なので( ◉ ∀ ◉ )へへへ

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

念願だったホットサンド❤️
今回、勢いで注文して届けてもらったチャムスちゃん(*´ㅂ`*)♥やっぱ可愛い〜♪

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

中身は目玉焼きとハムとチーズだけのシンプルなもの!だけど美味しい!間違いない味!!

雨が怖かったので車の中でご飯タイム
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

すると晴れ間が出てきて
あっという間に
ピーカン天気!

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

なんだよそれ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
晴れるなら最初から降るなよ!!
でも、今のうちにリビングを修正せねば!!!

と、エルパソやら濡れてるものを外に干し
椅子も全部出してしまって、グランドシートの水を外にかきだす!かきだす!かーきーだーすー!!!

もう汗だく
そこから
汚れたものを拭いたり使わないものをしまったりして、何とか土間スタイルに変更完了(๑و•̀ω•́)و

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

まだ地面は田植え状態だけど…
座るとイスはぬかるみに沈み込みバランスとれないけど…

色々疲れたんで
もういい事にして
何も見えない事にして

遅れて到着した旦那様達とプールに行く事にしちゃいますたーღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

大好きなパパを追いかけるマミコ
お仕事が忙しいパパなのでたまの休みに一緒に遊べる事が嬉しくてたまらないみたい

第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目

ちなみに
ちもこは撮影班なので!
と、入水拒否してたのに
まぁたんに引きずり込まれて引き倒されて結局頭からずぶ濡れに!!!


この後
テントに戻り、キャンプ初日な旦那様達のリクエストでまたも焼き焼き(^◇^;)
しかも
旦那様の弟君も参加してゲーム大会が始まりゴロゴロダラダラする旦那様チーム…

姉妹は大人時間をニャーとオイルランプの光で楽しみたかったのですが、ゲームの音がうるさくて台無し〜!!!

やっぱり姉妹キャンプがしたい
とモヤモヤしながら寝たのでした…



同じカテゴリー(キャンプ*人吉クラフトパーク石野公園)の記事画像
第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 4日目
第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 2日目
第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 設営編
第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 1日目
おはようございます
初めての雨キャン!
同じカテゴリー(キャンプ*人吉クラフトパーク石野公園)の記事
 第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 4日目 (2016-07-22 13:46)
 第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 2日目 (2016-07-20 14:48)
 第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 設営編 (2016-07-20 07:27)
 第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 1日目 (2016-07-19 16:20)
 おはようございます (2016-07-17 16:20)
 初めての雨キャン! (2016-07-16 20:20)

この記事へのコメント
ここまでひどい目にあったというのはなかなか記憶にありませんね・・・
とにかく無事で良かったですよ(´。`)ほっ
Posted by くろねこくろねこ at 2016年07月21日 19:07
こんばんは〜!

コレは…マジヤバい方でしたね、(゚o゚;;
ワンコも無事で良かったです。
ちゃんと反省しましたかぁ〜?1週間は、
お肉とオヤツ抜きですよっ(笑)
楽しかったみたいですけど…最後の方は…
ちょっとだけ、モヤっとしたみたいですね
次の機会を待ちましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by katsu.katsu. at 2016年07月21日 20:53
こんばんはぁ〜(^_^)v

凄い雨デスねぇ〜‼︎
北海道でも、ニュースになっていましたよ(⌒-⌒; )その中でのキャンプ‼︎
もはや、恐怖を通り越して、パニックですよねぇ〜(T . T)

しかし、70mmの雨って凄すぎです。
無事で何よりです*\(^o^)/*

体調早く良くなるよう、北海道から願っていますねぇ〜(^ ^)
Posted by mittsumittsu at 2016年07月21日 21:45
くろねこさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

まさかの事態でした…
自分だけでなく周りにも迷惑かけてしまうので今後は気をつけようとおもいます(^◇^;)トホホ
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月22日 07:26
katsu.さんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

自然舐めてました(^◇^;)
体調不良で強制的に肉とオヤツ抜きになってます(p_q*)シクシク
旦那様ももう少しキャンプ好きになって欲しいのですが…嫌いじゃないよぉ〜と言いつつクーラーの効いた車の中から出てきませんし、出てきても基本スマホゲームばかりなのでモヤっとしちゃうんですよね…
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月22日 07:28
mittsuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

ニュースになってたんですねぇ…
息もできないくらいの土砂降りをテントで経験したのは初めてでした!!テントのまま滝行してるような音でww怖いです怖いです(´_`。)グスン
胃腸炎だったようで…豪雨の中キャンプした疲れですかね?もしくは、キャンプ中の肉祭りで太ったので強制ダイエットなのかなぁ(^_^;)
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月22日 07:32
こんにちは♪
これはまた…貴重な体験をしましたね^^;
雨キャンプは何度と経験しましたが浸水はまだ経験したことがないです
ハンパない豪雨だったんですね…

念願のホットサンド、上手く焼けてめっちゃ美味しそう!
シンプルな具材でもホットサンドにするとめっちゃ美味しいんですよね(*^_^*)

ちもこさん、真からまったりするのはソロですよ〜ヒッヒッヒ( ̄+ー ̄)
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月22日 15:01
@yasuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

いやぁ、今回は本当に心が折れそうでした…やっぱり雨キャン向いてないかも(p_q*)シクシク
でも、ホットサンドが想像以上に美味しかったのでヨシとしますww
ソロはしてみたいですが、さすがにチキン野郎なので無理ですねぇ(^◇^;)何より今は姉妹キャンプが1番楽しいんですよ♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月22日 20:17
こんにちは(・ω・)

悲劇的な夜明けだったんですね((((´・ω・`;))))
わんこたちも無事でなにより、大きな被害がなくて本当によかったです
いたちは小雨程度しか経験していませんが
やっぱり自然をナメてはいけませんね

でもすぐに晴れて道具を乾かせて、プールも行けてよかったです
まぁだったらそんなに降るなよ! とも言えますが(;´ω`)
旦那様ご兄弟も参加されて賑やかになって……
たまにはそんなキャンプもありということで(笑
Posted by いたちいたち at 2016年07月25日 13:20
いたちさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

いやぁ悲劇というか喜劇というか(^◇^;)私たちも今までは雨予報では絶対出撃しないがモットーのヘタレ軟弱姉妹だったのですが、今回は我慢ならず出撃し自然の脅威をまざまざと見せつけられました(´_`。)グスン
その後は平和でたのしく過ごせたので良かったです…本当それなら雨降るなよぉ〜の気分でしたけどw
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月25日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回野遊び部 活動報告 in人吉クラフトパーク石野公園 3日目
    コメント(10)