ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月23日

志高湖秋キャンプ3日目

こんばんは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

昨日はいい夫婦の日でしたね!
旦那さんがサプライズで焼肉屋さんに連れて行ってくれました♪
もちろん!仲良しなので姉一家も一緒でーす(*´罒`*)ニヒヒ♡


と言うわけで
志高湖秋キャンプ3日目行ってみましょう〜(*´ㅂ`*)♥

前の日の朝は土砂降りの朝でしたが…
3日目の朝はさわやか…か??
えぇ…
さわやかな朝だったと思いますよ?
私たちは寝坊しましたけどwww


志高湖秋キャンプ3日目


とりあえず
ありえないほどの腹痛が襲いかかったので
朝んぽついでにトイレに( ◉ ∀ ◉ )

てくてく
歩いてると、昨日ナンパしたキャンプ猫チビちゃんのママさんのテント発見❤️

実はこの方
ナチュブロガーのうさぴょんさんでした!
ナンパした後、夜のスマホポチポチタイムに志高湖で検索したら…最初に出て来て(^◇^;)
オーマイガッ!ブロガーさんやーんと!
しかし
糞チキンヘタレ野郎なちもこですので、朝からお会いした時もそれを伝えられず…
ヘラヘラ笑って終わることに_(:3 」∠)_
ヘタレ過ぎる…
チビちゃん可愛かったからもっとモフモフしたかったなぁ(p_q*)シクシク
素敵な自作を拝見したかったなぁ

しょんぼりでふ

その後テントに戻ると暇を持て余したマミコ達に強制起床させられたまぁたんが死にそうな顔しながら朝ごはんを作ってました(*´罒`*)ニヒヒ♡


志高湖秋キャンプ3日目


チャムスで焼き肉まん♪
簡単で美味しいんですよぉ〜!
外側カリッと中ジューシーψ(๑'ڡ'๑)ψ

撤収しながらラージメスティンでご飯を炊きます
今回3合で炊飯してみました
炊き上がるのを待つ間もガンガン撤収するけど間に合わなーい!と、なり延長してもらうことに

しかし
ここで問題発生!
まぁたんが延長をお願いしたら一泊分と同じ金額を請求されました…
デイキャン料金になるので!
と言われたみたいなんですが、後日デイキャンだと1人と1台分でOKと書いてる人もいてめっちゃショック!!!!!
そこで、志高湖マスターの方に質問です
志高湖はレイトアウトは1人と1台分と聞きましたが最初に言わないとダメなんでしょうか?
そして、デイキャン料金と宿泊料金は一緒なんでしょうか?
地味にショックを受けたんですが…

気を取り直して撤収作業

途中お昼ご飯を挟みつつ

志高湖秋キャンプ3日目

必死に撤収作業!
この日はちもこの調子が悪く、イライラしてしまい…まぁたんと怒鳴り合いの喧嘩_(:3 」∠)_更に疲れる…そしてまた喧嘩_(:3 」∠)_また更に疲れる…そして…っとエンドレス


相変わらず帰りの方が荷物多い気がする
後半積載全然できる気がしなくて死にそうになりながら
なんとか完了したのが16時_:(´ཀ`」 ∠):

このまま山越えは危険だと判断し高速で帰ることに
別府からくまモン地方までは山越えの方が格段に近いのですが、子連れなので安全を期しての判断です

が…
予想を超える長旅でしたね(^◇^;)
途中SAで夕飯食べたり


志高湖秋キャンプ3日目


SAのラーメンって何でこんなに美味しいんでしょうねぇψ(๑'ڡ'๑)ψんまんま

とかなんとかしていたら
お家に着いたの22時過ぎぃ…_:(´ཀ`」 ∠):死ぬっ

今までで1番ハードなキャンプになりました!
今回のキャンプを踏まえて次回からは持っていくものを厳選しなきゃなぁと反省しました…たぶん




同じカテゴリー(キャンプ*志高湖)の記事画像
花見キャンプ in 志高湖 5日目
お花見キャンプ in 志高湖 4日目
お花見キャンプ in 志高湖 3日目
お花見キャンプ in 志高湖    2日目
お花見キャンプ in 志高湖    1日目
志高湖大好き❤️
同じカテゴリー(キャンプ*志高湖)の記事
 花見キャンプ in 志高湖 5日目 (2017-04-11 12:22)
 お花見キャンプ in 志高湖 4日目 (2017-04-10 13:48)
 お花見キャンプ in 志高湖 3日目 (2017-04-09 19:36)
 お花見キャンプ in 志高湖 2日目 (2017-04-08 17:08)
 お花見キャンプ in 志高湖 1日目 (2017-04-07 17:47)
 志高湖大好き❤️ (2016-12-10 22:29)

Posted by ちもことまぁたん at 21:36│Comments(5)キャンプ*志高湖
この記事へのコメント
こんばんは(о´∀`о)

焼き肉まん美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
メスティンで炊いたご飯とカレーも♡

姉妹喧嘩、仲直りしましたか?(´;ω;`)
大雨で避難したり、延長お願いしたら料金が高かったりと、
ついてない事が続いちゃったから、
ちょっとお疲れだったんでしょうね(´・ω・`)

でもSAのラーメンは美味しく食べれたようですので、
安心しました(●´ω`●)
Posted by マミィマミィ at 2016年11月23日 23:55
こんばんは◎

腹痛目覚めからの・・・
肉まん⁉️
お昼もたべてからの⁉️
最後はラーメン・チャーハンに餃子⁉️
・・・・・
さらには、仲直り後の焼肉〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

この時間に見ちゃダメな記事だった( ̄◇ ̄;)
ブロガーさんとの出会い◎
今回は残念な感じで終わったようですが、また出会えることを願ってます✨

我家は、野人とちもこさんにいつになったら出会えるでしょうね(o^^o)
関東遠征しません⁉️(爆)
Posted by K&JK&J at 2016年11月24日 02:39
おはようございます。

九州方面はキャンパーさんの活動が
活発化してるようですね!
羨ましいなぁ〜(´Д` )

肉まん焼き美味しそう〜!豚骨ラーメンも
久しく食べて無いなぁ〜(@ ̄ρ ̄@)

久しぶりに姉妹ケンカ勃発?(゚ω゚)
でもいつもの様に仲直りしたんでしょ(笑)
やっぱり…荷物は厳選して行かないと
帰りが大変になっちゃうよね〜(´・_・`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月24日 07:11
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

マミィさん
撤収日の朝はなるべく手の込んだことしたくないので、これはかなり良かったです❤️ふあふあの肉まんも美味しいけど、焼くとカリカリになるので、それはそれでアリなんですよー(*≧▽≦)ノシ))
喧嘩しながらお喋りもしてたので、そこまで深刻な喧嘩じゃないんですよwいわゆる八つ当たり的な感じです♪なので、ラーメン食べてる頃にはすっかり仲良しでしたよ❤️


K&Jさん
腹痛で起きてるのに、反省しない女ちもこです( ◉ ∀ ◉ )
今回も食べて食べて食べて食べまくりましたww写真もほぼ食べ物というw飯テロできたなら幸いです(*´罒`*)ニヒヒ♡
関東遠征いいですよねぇ!ふもとっぱらとか道志とか有名キャンプ場行きたーい♪でも、ギア貧乏…やっぱりK&Jさんが九州に来ましょうよ!!!


katsu.さん
なんか噂と違い志高湖のキャンパーさんの多さに恐れおののいてます…
しかもブロガー率の高さがww
豚骨食べてなかてか?そらいかんばい!棒ラーメンの豚骨味ば船の上でも思い出してもらわなんねぇ(*´罒`*)ニヒヒ♡
まぁたんとは喧嘩と言うより、単なる罵り合いの八つ当たりなのでw撤収終わってラーメン食べる頃にはラブラブに戻ってました❤️積載は本当にキャンプスタイルに合わせて変えなきゃダメだと実感しました(p_q*)シクシク
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年11月24日 14:53
はじめまして

北九州在住の自称ファミリーキャンパーです

この日、家族で志高湖キャンプ場に見学に行ってまして、湖畔のランドロックを見掛けて、素敵な雰囲気だなぁと遠目ながら眺めてました(笑)
隣に、タシークがありましたよね
湖畔に映えて凄く雰囲気良かったです

森に囲まれて凄く穏やかなイメージでしたが、結構ハードな日もあるんですね
勉強になりました、有り難うございます。
Posted by そーりそーり at 2016年12月01日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖秋キャンプ3日目
    コメント(5)