ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月21日

志高湖秋キャンプ1日目

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

朝から仕事をサボりたくてたまりませんでした…
まぁ、我慢していきましたけどw
やはりヘタレ姉妹ですから、キャンプの次の日はゆっくり休みたいのです_(:3 」∠)_


さて
週末に行った豪雨キャンプのレポを…
あ!間違えたw
秋キャンプのレポでしたwww

初日
ギアは全て使わなくても何でもかんでも持っていきたいちもこと積載を減らしたいまぁたんのガチンコ勝負は、毎度のことながらワガママ女王であるちもこの圧勝で幕を閉じ…
パンパンの積載で出発しました

志高湖秋キャンプ1日目


目指すは秋の景色を楽しめる志高湖!!!
お天気は微妙ですが、しとしと降る雨も風情があって好きなのでめげずに出発!


到着後しばらくは雨脚も弱まりほぼ降ってなかったので、ランドロックをサクッと設営!

志高湖秋キャンプ1日目

幕内を整えてる間にマミコのオヤツタイムです❤️
今回は簡単にマジックライスのチャーハンとチキラー

全ての設置が終わった時には大人はずぶ濡れ(^◇^;)
とりあえずプリンセスで暖を取ってみたんですが

志高湖秋キャンプ1日目

濡れた洋服に体温奪われるから意味ないし
子供は暑いと愚図るので
夕飯の支度の前に温泉に行くことにしました(❁´ω`❁)*✲゚*

志高湖秋キャンプ1日目

またもお気に入りの白糸の滝温泉
堀田温泉だと大人210円×2子供は100円×2で620円
白糸の滝温泉だと全員で1000円
堀田温泉の方が安いですが、洗い場が混んでてなかなか洗えないことを考えると白糸の滝温泉の方が良いかなぁと判断♪
お陰で待たずに湯の花の舞う濃厚な温泉で体の芯までぽっかぽかになりました…

さて
帰宅したら早速夕飯作りです!
今回は帰りに寄ったトライアルでお寿司を買ったので、芋煮とお寿司で夕飯です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

志高湖秋キャンプ1日目

芋煮をまずはマベ子で調理♪
この時すでにストーブつけていたのですが…
暑い!死ぬほど暑くてメッシュにしまくってました(^◇^;)

志高湖秋キャンプ1日目
寝間着姿を晒すと殺されるのでモザイク加工しておりますw


お肉を切るまぁたんに群がるオムツーズw
エルパソやらお布団やら寝袋やらにちっちをされたくないので、キャンプ中の夜はオムツ姿がデフォな娘たちです

芋煮が出来上がったらストーブの上でグツグツ

志高湖秋キャンプ1日目

我が家のプリンセス(トヨトミクラシック)とコンボダッチデュオがシンデレラフィット❤️
ぴったりサイズでした!

ネギを買い忘れたけど…
いただきます

志高湖秋キャンプ1日目

彩りがww
でも、うま〜いψ(๑'ڡ'๑)ψ
山形の芋煮を食べたことありませんので合ってるかは不明ですが、里芋ゴロゴロのけんちん汁風で美味しかったです♪

お腹いっぱいになったら
子供はねんねでふ!

志高湖秋キャンプ1日目

大連結寝袋www

大人時間は楽しみにしていた焚き火!
ニューギアの鹿番長のブラスター

志高湖秋キャンプ1日目

家で意味なくまぁたんの顔面めがけて送風してましたが!!
今回やっと本来の使用方法ができるー♪

からの

志高湖秋キャンプ1日目

ファイヤー!
って、薪が少ないのも火が小さいのも風が強くてランドロックちゃんが燃えそうだったんでチキりました(^◇^;)
あと
とうとう、師匠直伝の雨の中タトンカで焚き火デビューしました!これで私たちもHENTAIの仲間入り…えっ?…もともと変態だろって?
K&Jさん名誉毀損ですよーwwww

そんな感じの焚き火でしたが
あくまで風が吹いてるって程度で
決して強風では無かったんですよ!!!
この時は!

だって
ぬくぬく防寒して
サモッピ抱いて

志高湖秋キャンプ1日目

山ケトルで煮出した健康茶をクピクピ飲んでおしゃべりしてたくらいですから!

志高湖秋キャンプ1日目

それなのに
あぁ、それなのに
明朝あんなことになるとは…

ってこのフレーズ2度目ー!!
人吉の恐怖再びー!!!


と言うわけで、長くなったので今回はここまで♪
明日は怒涛の2日目レポをしたいと思いますので
お時間のある方は是非せせら嗤いに来てくださいw



同じカテゴリー(キャンプ*志高湖)の記事画像
花見キャンプ in 志高湖 5日目
お花見キャンプ in 志高湖 4日目
お花見キャンプ in 志高湖 3日目
お花見キャンプ in 志高湖    2日目
お花見キャンプ in 志高湖    1日目
志高湖大好き❤️
同じカテゴリー(キャンプ*志高湖)の記事
 花見キャンプ in 志高湖 5日目 (2017-04-11 12:22)
 お花見キャンプ in 志高湖 4日目 (2017-04-10 13:48)
 お花見キャンプ in 志高湖 3日目 (2017-04-09 19:36)
 お花見キャンプ in 志高湖 2日目 (2017-04-08 17:08)
 お花見キャンプ in 志高湖 1日目 (2017-04-07 17:47)
 志高湖大好き❤️ (2016-12-10 22:29)

Posted by ちもことまぁたん at 14:24│Comments(11)キャンプ*志高湖
この記事へのコメント
雨キャンお疲れ様でした!!
私は久々に道の駅阿蘇に車中泊に行ってきましたがこの季節にしては暑かったです(^_^;)
Posted by macopmacop at 2016年11月21日 15:15
こんにちは(о´∀`о)

雨キャンお疲れ様でしたー♪
温泉良さそうなところですね〜(*^ω^*)
雨に打たれて冷え切った身体を温めてくれたのではないですか?
芋煮も♡
美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)

最後に写ってる赤いランタン素敵ですね(*´艸`*)♡
続きも待ってますね〜╰(*´︶`*)╯
Posted by マミィマミィ at 2016年11月21日 17:15
こんばんは(・ω・)

オムツーズ可愛い(*´ω` *)
雨だとお外に用を足しにってのもできないですもんね
おむつ着用も致し方なしです(笑

芋煮、美味しそうに出来上がりましたね
ネギがあると青みが加わってより見た目がよくなりそうですが
暖まりそうだし十分ですヽ(=´ω`=)ノ

しかし明朝はいったいなにがあったんでしょうか(´・ω・`;)
刮目して待ちます
Posted by いたちいたち at 2016年11月21日 17:27
こんばんは〜(^。^)

うわー芋煮美味そう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし…なかなかのHENTAI…ゴホンッ!
失礼(笑)
素敵な秋キャンプの出だしの
様子ですけど…次を待ちます。(´・_・`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年11月21日 18:00
こんばんわ^^

この時期にしては暖かかったようですね。
ダウンファミリーバック  欲しい・・・

続きを楽しみにしてます^^
Posted by BoBBoB at 2016年11月21日 19:58
たのしそうなのに(´・ω・`)
やはり呪われてるんですね もしくはくろねこの呪い返しの舞が効いたのか
Posted by くろねこくろねこ at 2016年11月21日 21:15
こんばんは!
コンボダッチデビューは、芋煮にしたんですね!女性2人に子供2人にならちょうど良いサイズですね。我が家は男1.女1ですが、私が男並みの食欲なんで、汁物やるにはちょうど良いですー。
雨キャンプ、お疲れ様でした。
しかし、温泉、めっちゃ安い!しかも濁り系。あったまりそう。
それより安いとこもあるなんてー。
地元民じゃなくてその値段なんですね??

ルルも夜はオムツシテマス。
Posted by naopionnaopion at 2016年11月21日 21:29
ちもこさん

コメントのお返事ありがとうございます。はい、九州観光 兼 キャンプ旅行でした♪

九州のキャンプは未知の領域だったので、かなりブログ漁りしてました(笑)

タシーク、2人とワンコならベストなサイズなのですが、荷物が多いと少し狭く感じるかも???
特にお座敷にすると余計そう感じるかもです。
まぁ我が家が特別荷物多いだけかもしれませんが(笑)

車載テトリスは得意なので、軽で強行突破しちゃいました♪

関西からは遠いので滅多に行けませんが、これからも参考にさせていただきます!
Posted by 通りすがりのキャンパー at 2016年11月21日 22:00
ちもこさん、こんばんは。

あの日、北九州は雷雨で豪雨だったから、『ちもさん達だいじょうぶかなー?』って夫と心配していたのですが。
やはり、大変だったのですね??

それにしてもランドロック、雨幕ですね(^_^;)
Posted by amberamber at 2016年11月22日 01:09
おはようございます◎

えぇぇぇっ〜((((;゚Д゚)))))))
私まだ何も言ってなかったのに・・・(笑)
名誉毀損だなんてあんまりダァ〜(u_u)

姉妹のオサレギア満載車は、やっぱり凄いっす✨
温泉ポカポカの後の芋煮も食べたいよ〜(#^.^#)

嵐を呼ぶロックキャンプの結末は⁉️

雨の中での焚火に、嵐の中のキャンプ(汗)
姉妹ってやっぱりHENT・・・
今回は、言わないよ〜〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
Posted by K&JK&J at 2016年11月22日 07:32
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

macopさん
車中泊正解ですよ!!!
年に何度も暴風雨&雷の洗礼は受けたくないものです…
この日はかなり暖かかったですよね(^◇^;)
寝袋+αの万全の体制で挑んだのが裏目に出ました!


マミィさん
雨キャン嫌いなんですけどねぇ…高確率で雨が降ってますw
まぁたん作の芋煮も美味しくできて幸せでした❤️
このランプ可愛いですよねっ♪なのにかなり安くてお気に入りです!!


いたちさん
オムツーズはプリッとしたお尻がチャームポイントです(*´ㅂ`*)♥
起きてる間はリビング内半土間なのでちっちはできますが寝る時がインナーを締め切るので、お布団が危険にさらされるんですよ!なので、勇気を出して買った寝袋にやられたらかなわん!と、オムツつけてますw
芋煮美味しかったんですが、詰めの甘い姉妹のやることです…ねぎまであれば最高だったのになぁ
明朝未明に事件が起こりました!!悲しい悲しい事件です!


katsu.さん
こんにちはぁ!
芋煮かなり美味しかったでーす!オリジナルは知らないけど、ヘタレ姉妹の芋煮はコレに決めましたww体が温まるので冬の間はまたリピしたいと思います♪
あー!だからHENTAIじゃないですってばぁ!!船の上でクオリティの高い自作したり、野遊びというより船上遊びしてるkatsu.さんの方が変態なんだからー(*≧▽≦)ノシ))


BoBさん
寝袋記事はまた別枠で詳しく書きますねっ!
でも、この週暖かかったのであまり参考にならないかもです(^◇^;)



くろねこさん
人を呪わば穴二つ…
人の不幸を願ってはならないと心に誓って、今後は嵐キャンプにならないことを願います(p_q*)シクシク



naopionさん
うふふ❤️naopionさんも食いしん坊なんですか?ちもこも同じでーす!我が家の焼肉はキロ単位なのですw
しかし、汁物はまぁたんもマミコもほぼ食べないのでコンボダッチがピッタリでしたw
ここの温泉は本当に芯から温まる最高の泉質なんですよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾しかも千円!!地元とか関係なく同じ料金ですよ❤️
やはりルルたんも寝る時はオムツなんですね(❁´ω`❁)*✲゚*お揃いだぁ♪



通りすがりのキャンパーさん
キャンプ旅行いいですね!しかし、それならなおさら声かけておけばよかったw
旦那さんとは昔大阪まで車中泊の旅を犬連れで行ったんですが、キャンプの方が楽しそう♪
しかし、ハスラーにあの装備を詰めているのはすごいですね!テトリスの神かと思いましたよww
九州でのキャンプ旅行楽しめましたか?お二人の思い出の地になったら嬉しいなぁ!


amberさん
こんにちはぁ!!
大変でしたー(p_q*)シクシク
もぅ色々と悲しいこともたくさん!ですが、クヨクヨしない姉妹なので夜が明けてからは全力で遊びまわりましたよーw
ランドロックだからこそ保てたとは思いますが…雨幕にはしたくないんだけどなぁ…




K&Jさん
まだ…ってやっぱり言う気満々だー\\\٩(๑`^´๑)۶////
HENTAIじゃありませんからね!HENTAIじゃ!
オサレギア?と言うよりミーハーギアwwwポピュラーなものばかりで珍しいギアは有りませんけどねぇ(^◇^;)
芋煮は神でした!めちゃめちゃ体が温まるし美味しかったです!ネギ忘れたけどw
そして、ランドロックが嵐呼んでたのー??困るぅ…
次の日は笑えないくらいの状況でしたよ!!
てか、雨の日焚き火は姉妹の師匠がオススメしたんですからねぇ!九州の北の方のキャンパーがHENTAIなだけでーすww
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年11月22日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖秋キャンプ1日目
    コメント(11)