ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月14日

志高湖ファミキャン2日目:夜編

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

今週もまた出撃予定です!
秋になると夏眠していたまぁたんが動き出すので、デイキャンやらキャンプやら行きたい放題www
しかし
週末の予定をキャンプと運動会で潰されてるので、そろそろヘタレ姉妹は熱出しそうです (۶•౪•)۶(病)٩(•౪•٩)


さて
2日目の夜のレポいきますよー!
長々と引っ張ってすみません(^◇^;)

お散歩から帰って来たちもこ
とりあえず、旦那さんがお昼寝したいそうなので景色を眺めながらココアをいただきました

志高湖ファミキャン2日目:夜編

日はあるけど
風が涼しくて、最高に気持ちの良い季節♪
マッタリとした時間を過ごせて幸せです!

志高湖ファミキャン2日目:夜編

サモッピに見つめられながら編み編み
じーっとみてるから何かなぁって思ったら
飛び乗って来ましたwww
編み物とかいいから抱っこしろって事だったみたい(^◇^;)

心の洗濯をしてるうちに
徐々に寒くなって来たので、旦那さんに声をかけて温泉へ…
この日も市営の温泉に行ったのですが、駐車場が満車で入れず(p_q*)シクシク
またまた通りかかった激安家族湯に急遽変更

志高湖ファミキャン2日目:夜編

50分1000円
ごくごく普通の民家の一角にある家族湯ww
でも浴槽内は結構綺麗で泉質も良かったです♪
窓からは別府湾が見えて眺めもまぁそこそこ

志高湖ファミキャン2日目:夜編

電線とか民家がありますけどねww
とりあえす、キャンプ場近くの温泉は濃いめの硫黄泉でかなり好きでした!
芯から温まったら、お土産に地獄蒸し卵を買って帰宅

夜の宴開始です

志高湖ファミキャン2日目:夜編

今夜は焼き鳥❤️
砂ずりとせせりと鶏皮!
自宅で串打ちして凍らせたものを持って行ってたので焼くだけ♪

志高湖ファミキャン2日目:夜編

あと、買ってきた地獄蒸し卵でサラダです
これまた盛り付けるだけ♪
キャンプ飯は手を抜いてなんぼだと思ってる嫁ww
この地獄蒸し卵、蒸してあるだけのはずなのに燻製卵っぽいかんじに色づいてました❤️何もかけなくてもンマー( ◉ ∀ ◉ )ーイ!

ヤキヤキをしていると
amberさんご夫婦がテントに戻られたので、林檎さんのお返しに地獄蒸し卵をお裾分け〜(*´ㅂ`*)♥
いきなり暗闇からの登場だったので驚かせてしまったかもしれません(^◇^;)

そして
満腹になったら焚き火タイム

志高湖ファミキャン2日目:夜編

癒されるわぁ❤️
志高湖は350円で薪が販売されていたので、買って燃やしてました♪
秋は寒すぎないので、サムガリータなちもこでも焚き火を楽しめます(っ´ω`c)♡
真冬になると寒いので、テント内に引きこもりまぁたん1人で火を燃やして遊ぶことになりまふww

と言うわけで…
突然ですが!
みなさん!焚き火といえば?

はい

マシュマロクルクルですよねー!!
そして
トロトロに溶けたマシュマロとチョコをクラッカーではさんで食べるスモア❤️

志高湖ファミキャン2日目:夜編

最高に美味しい♪
今期はスモアにハマりまくりです!
カロリーは怖いので考えないことにしてますけどww

そんなこんなで
焚き火のパチパチ爆ぜる音に癒されながら

志高湖ファミキャン2日目:夜編

ゆったりとした時間を過ごしつつ
夜は更けて行ったのでした

志高湖ファミキャン2日目:夜編


うーん
長くなりすぎました…
志高湖ファミキャンレポ次回で終わりです!
引っ張りすぎてすみませんです。゚(゚´ω`゚)゚。



同じカテゴリー(キャンプ*志高湖)の記事画像
花見キャンプ in 志高湖 5日目
お花見キャンプ in 志高湖 4日目
お花見キャンプ in 志高湖 3日目
お花見キャンプ in 志高湖    2日目
お花見キャンプ in 志高湖    1日目
志高湖大好き❤️
同じカテゴリー(キャンプ*志高湖)の記事
 花見キャンプ in 志高湖 5日目 (2017-04-11 12:22)
 お花見キャンプ in 志高湖 4日目 (2017-04-10 13:48)
 お花見キャンプ in 志高湖 3日目 (2017-04-09 19:36)
 お花見キャンプ in 志高湖 2日目 (2017-04-08 17:08)
 お花見キャンプ in 志高湖 1日目 (2017-04-07 17:47)
 志高湖大好き❤️ (2016-12-10 22:29)

Posted by ちもことまぁたん at 13:27│Comments(6)キャンプ*志高湖
この記事へのコメント
家族風呂とても気になります!!
詳しく教えてくださーい(^ ^)
Posted by macopmacop at 2016年10月14日 15:50
ちもこさん、こんばんは(・ω・)

日が沈み始める頃にお昼寝&編み物
そしてサモッピちゃんを抱っことまったりした良い時間ですね!

しかし家族風呂、50分1000円って激安!
結構雰囲気いいので意外な穴場を見つけた感じですね

夜の焼き鳥も焚き火を囲んで焼きマシュマロも美味しそうです
綺麗な月夜のなかでらぶらぶムーディなご夫婦キャンプ、羨ましいです
いつもちもこさんのブログって(o≧▽≦)人(≧▽≦。)って感じですが
こういう(*´∀`*)人(*´∀`*)って感じも
読んでいるこちらが癒やされるようで楽しく読めました
Posted by いたちいたち at 2016年10月14日 18:02
こんばんはー(*゚▽゚)ノ

うんうん…(´ー`)分かるよ〜!
楽しかったとよね!キャンプで楽しい事が
いっぱいあって、まとめきれんとやろ?
ニヤニヤ( ̄▽ ̄)

読んでてちもこさんの幸せオーラが
ダダ漏れしてるのが分かるもんね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
良いよー!今回はいっぱい楽しかった
話しを読ませて下さいませ〜(´ー`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月14日 19:24
ちもこさん、こんばんは。

あの、モクモクした煙の正体は焼き鳥だったのですね!

夫が「お隣さんが燻されてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってびっくりしてたから(笑)

温泉ゆで卵、まだほんわり温かくて美味しかったです!
ありがとうございました!
Posted by amberamber at 2016年10月15日 00:48
おはようございます(^_^)v

素敵なキャンプを満喫されていたのですね!私なんか、仕事に追われる毎日
全くもって、ブログにアップ出来るような事は何もない毎日ですよ〜(T . T)
Posted by mittsumittsu at 2016年10月15日 10:41
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

macopさん
家族湯の詳細は記事で上げておきました(*´ㅂ`*)♥もし、わかりにくかったらもっと詳しくしますのでコメ欄からお知らせ下さいませ♪泉質がよくてかなりお勧めでしたよん!めっちゃ民家が経営している温泉ですけどw


いたちさん
キャンプで編み物するのに最近ハマってます!いい景色を見ながらの編み物はすっごく癒されるんですよねぇ❤️
ムーディーとは程遠い会話でしたけど…でも、久しぶりに旦那さんとゆっくり話せたような気がします。そして念願のスモア!!美味しいので幸せでした(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡
ただ、何をしててもまぁたんと行きたいなぁと思ってしまう私はかなりのシスコン(重症)ですw


katsu.さん
いつもは私がkatsu.さんのラブラブ記事をニヤニヤして見てるのに(-.-;)y-~~~くそぉ!!悔しいけど…めっちゃ楽しいファミキャンでしたー!!!また行きたい(❁´ω`❁)*✲゚*今度はプリンセス持っていくんだ♪
とは言え、次がいつになることやら(^◇^;)



amberさん
焼き鳥と焚き火でしたwww
旦那様が持ってきてくださった間際にめちゃめちゃカッコいいですね!あまりにも見た目が良くて、2本だけ姉へのお土産に持って帰らせていただいちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡ありがとうございます❤️


mittsuさん
おはようございます!今月は今まで行けなかった分を取り戻す勢いで行ってますww
今お仕事が忙しい時期なのですか?体壊されないようご自愛くださいね(❁´ω`❁)*✲゚*
そして、時間が出来たらまたmittsuさんの美味しそうな焼き鳥記事楽しみにしてます♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年10月15日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖ファミキャン2日目:夜編
    コメント(6)