ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月21日

自作OD缶&CB缶カバー

おはようございます!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

みなさま、まぁたんを心配してくださりありがとうございます♪
中々熱が下がらず悶えておりますが…
食欲はある様なので、とりあえず旦那様とバトンタッチして昨夜は帰宅いたしました!
もぅ熱が下がってると良いんですけどねぇ



さて
久々にヘタレ姉妹の自作ネタですよぉ〜!
しかも!!!
自作担当のまぁたんではなくちもこが今回は作りましたww


naopion夫さんの革製カバー
yukinさんのデニムカバー

などなど
最近流行りのOD缶カバー作製
実はコッチョリ始めてました_(:3 」∠)_

でも、皆さんのクオリティと比べるとウ◯コの様な感じだったのですが…
まぁたんに折角だからブログに上げとけば?
と言われ恥を忍んでのアップです\(//∇//)\


自作OD缶&CB缶カバー

取り敢えず完成図からww
素人の作なので粗があり過ぎますが、そこは華麗にスルーしてください(^◇^;)
OD缶カバー&CB缶カバーです

この2つは麻で編みました♪

自作OD缶&CB缶カバー

しかし
朝は手がもげるほど痛くなるので
試しに毛糸でも編んでみたら

自作OD缶&CB缶カバー

めっちゃ楽でしたぁ(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも、毛糸って燃えやすそうなイメージなんですよねぇ…
どうなんでしょ??

このカバー
製作過程はめちゃめちゃ簡単で

作り目を円で作ったら

自作OD缶&CB缶カバー

後はひたすら増し目をしながら編み進めるだけなんです

自作OD缶&CB缶カバー

土台が出来たら後は筒状になる様に編んでいくだけ♪
ちなみに
CB缶は下の土台から編んでいき
OD缶は上から編んでいきます
なので
OD缶の下にはカバーはありません
カポッと上から被せるだけの手抜き仕様ww


皆さんのと比べるとヘナチョコですが
まぁたんが気に入ってくれてるので良しってことにします(・∀・)キリッ



同じカテゴリー(Do It Yourself)の記事画像
OD缶カバークリスマス&木立柄
自作CB缶カバー
トライポッドを自作してみた
鶏舎電球塗ってみた
自作:炉ばた大将ケース
スチジャグのコック付け替え♪ ー追記ありー
同じカテゴリー(Do It Yourself)の記事
 OD缶カバークリスマス&木立柄 (2016-12-16 21:08)
 自作CB缶カバー (2016-12-02 16:16)
 トライポッドを自作してみた (2016-11-01 12:13)
 鶏舎電球塗ってみた (2016-10-27 17:49)
 自作:炉ばた大将ケース (2016-09-23 18:41)
 スチジャグのコック付け替え♪ ー追記ありー (2016-08-20 12:03)

Posted by ちもことまぁたん at 10:53│Comments(13)Do It Yourself
この記事へのコメント
こんにちはぁ〜(^_^)v

自作が流行りみたいですねぇ〜!
素敵な感じに出来ましたね〜*\(^o^)/*

プレゼントやってみたらどうですかぁ〜(^_^)v

私、応募しますよ^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年09月21日 11:19
こんにちは

レザーもいいですが、毛糸もいいですね〜
レザーは格好良さ、毛糸は温かみがありますね。

ネオプレーンのカバーがモンベルで売っているくらいですから、ガス缶に火が当たる状況は想定外なのかもしれませんね。
Posted by ぶーだんぶーだん at 2016年09月21日 12:03
こんにちは~(^-^)

おー!可愛い缶カバーですね!
おっ洒落~♪
自分も昔、編み物にチャレンジした事が有りますが見事に挫折してしました(笑)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2016年09月21日 12:24
ちもこさん、こんにちは(・ω・)

渋かわいいカバーですね!
麻でも編み物ってできるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
素材的に毛糸はふんわり柔らかなシルエットで
麻はかっちり締まっていてどちらも素敵です!

作り方も簡単ならいたちにも……+(0゚・ω・) +
と思ったら
>作り目を円で作ったら
もうこの時点でどうなっているのかさっぱりわかりません(笑

最後に遅くなりましたが、まぁたんさん早く良くなりますように!
Posted by いたちいたち at 2016年09月21日 13:32
編み物キタァーーщ(゚Д゚щ)ーー!!
ちもさん!コレ!私好きなんですよこの雰囲気(;゚Д゚)!!
女子感やなぁ〜♬
私縫い物は苦手でニガテで…_| ̄|◯
かわいいっす!!

まぁたん…、お子様もいてて何かと大変やと思いますが、こういう時はガッツリ休息なさって下さい(;_;)
Posted by yukinyukin at 2016年09月21日 17:16
こんにちは!

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ~♪

めちゃ素敵ですぅ。

スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ

編み物苦手なアタシには憧れちゃいますぅ~

まぁたん大丈夫ですか?早く元気になってね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年09月21日 17:56
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

mittsuさん
こんなのプレゼントされても嬉しくないってくらい裏はガタガタです(^◇^;)
むしろ、近くなら実物のガタガタ見てそれでも欲しかったらどうぞ〜!ってくらい酷い出来栄えですから…
もっともっと上手くなったらプレゼント企画したいですけどね(*´ㅂ`*)♥


ぶーだんさん
確かに!ネオプレーンでも大丈夫なら毛糸でも平気そうですよねww麻は硬くて編むのが難しいので、毛糸なら楽なんですけどねぇ(^◇^;)
なんだか怖いのと風合いが好きなので、今の所は麻で編む練習をしてます♪


Opb-KAZUさん
昔編み物が得意な友人に習ったことを姉が覚えていてリクエストされました…が…裏はガタガタで酷い有様です(^_^;)
なので、可愛いと言っていただき嬉しいです〜(*´罒`*)ニヒヒ♡


いたちさん
硬いですが、出来ますよぉ〜♪風合いは麻の方が良いですが、編みやすさは比べ物にならないくらい毛糸が楽です!
簡単ですよ簡単www作り目の作り方はYouTubeで出て来ますから(・∀・)キリッ
もっともっと上手になったらカウプレとかにできるんですが、この有様では人様にお渡しできませぬ…
まぁたんへの言葉ありがとうございます!明日にはお熱が下がってくれることを私も願ってます(p_q*)シクシク


yukinさん
いやいやいやー!!yukinさんやnaopionさんの様なクオリティと比較すると本当にブログにあげて良いものでは無いんです(p_q*)でも、あげちゃった٩( ᐛ )و
編み物は友達に数年前に習ってて久々でした!下手の横好きですが、楽しくて量産してますwww
まぁたん、中々熱が下がらずフンフン鳴いてますが…明日にはきっと元気になるはずです!!



マッシュポテトサラダさん
すんません!写真だとアラは目立ちにくいですが、本体は酷い有様です( ◉ ∀ ◉ )
もはや、編み物苦手だと公言しなきゃ行けないレベルの仕上がり(^◇^;)
もっともっと上手くなって、リクエストがあればプレゼント企画できたら良いなぁと今必死に編み編み練習してます♪
まぁたんお薬飲んで少しは落ち着きましたが、まだまだ熱が高いようです…
早く元気になって欲しいです…
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年09月21日 19:16
こんばんは〜!

きゃー!
可愛いいっ!
てか、ちもこさん、めっちゃ女子じゃないですかあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は編み物も裁縫も、女性らしいことは何もできません´д` ;羨ましいですー。私は、夫が作るのを応援する?のみです(笑)
麻もニットもいいですねぇ(≧∇≦)
minneで販売されてた麻のOD缶カバー、可愛いなあって見てたんですよね。

革にはない良さがありますよね!
プレゼント企画、待っています(*´罒`*)ニヒヒ♡
Posted by naopionnaopion at 2016年09月21日 19:56
すごいっ!

編み編みカバーですかっ。(≧∇≦)

革もいいし、デニムもいいし、この編みものもいいですね!(^-^)

みなさん、自作ですごくいい感じで作っておられますね。

これはプレゼントで出されるんでしょうか?(≧∇≦)
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年09月21日 20:22
こんばんは◎

自作ネタ来ましたねぇ*\(^o^)/*
もちろんカウプレで足して貰えるんですよね⁉️(笑)
待ってますよ〜(o^^o)
Posted by K&JK&J at 2016年09月21日 22:43
うひゃー(((o(*゚▽゚*)o)))女子だぁー!
上手に出来てるから…ちょうだい(笑)
こんな技を隠してるなんて、冬に向けて良いな〜( ´ ▽ ` )ノ

まぁたんさん、熱下がりましたか?
無理しない様に養生されて下さいね(´Д` )
早く元気になりますよーに!
Posted by katsu.katsu. at 2016年09月22日 01:01
こんにちは〜
おぉ!上手じゃないですか!
毛糸のカバーって見たことなかったのでかなり目立ちそうですね(^∇^)
寒い時期には保温効果もありそうな感じ…
嫁さんに作らせて…って、無理と思うのでちもこさんのプレゼント企画に期待しときます(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2016年09月22日 12:27
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

naopionさん
女子じゃないですよぉ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
もぅ!ぜーんぜんレベルが違います!naopion夫さんといいyukinさんといい凄すぎて…私のものをカウプレにしても皆さんへの嫌がらせにしかならないですから!!!
もはや栃木レザーのOD缶カバーは売り物レベルですよ!販売しても絶対売れますよ!!


ごんざれすさん
麻で編まれたOD缶カバーはよく見かけていたので、姉に頼まれましたが…
すっごい微妙で下手くそなんですよ!もう少し上手くなったらカウプレ企画にしてもいいかなぁ?このままだともらった方が不憫で(p_q*)シクシク


K&Jさん
みなさん優しいのでカウプレとか言ってくださいますけど…あまりにも酷い出来栄えなので、とてもとてもお渡しできるものではありませんです(p_q*)シクシク
もっともっと上手くなってから企画できたらいいなぁ_(:3 」∠)_


katsu.さん
女子じゃないですよぉ〜(^◇^;)編み物は本物の女子な友達に習ってあとはYouTube先生のご指導のもとえっちらおっちらとやってるだけです!katsu.さん近いから見に来てくださいよwそれで、こんなのでもよければ差し上げますよww
そんくらい酷い出来栄えなのですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾プレゼント企画として人様にあげるのは申し訳ないので実際見てみても欲しい方にしか渡せない(^◇^;)


@yasuさん
奥様だと簡単にサクサクって編んじゃうと思いますよ♪簡単ですから!ただ、全力不器用な私にはとてもとても上手くはできない作業でして…
裏側が見せられない感じなんですよねぇ(^_^;)実際みても欲しいならどーぞ持ってって〜って程度の品物ですwww
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年09月22日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作OD缶&CB缶カバー
    コメント(13)