ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月06日

我が家のバーナー迷走遍歴(・∀・)プリムスシングルバーナー〜〜マーベラスまで♪

どうも、野人ことまぁたんですヾ(*´エ`*)ノ

マーベラスを買ったことだし、我が家の火器、バーナー類をご紹介します(*´艸`)

姉妹の迷走がよく分かるかと思われます(・∀・)

はい‼︎どぉ〜〜ん(・∀・)


我が家のバーナー迷走遍歴(・∀・)プリムスシングルバーナー〜〜マーベラスまで♪


姉妹の大好き、鹿番長のつーばーなーです……

キャンプと言ったらツーバーナーでそ?
コールマン?ガソリン?それって、高くね?怖くね?ないないなぁ〜〜い꒰。•`ェ´•。꒱۶
……とリサイクルショップでお安くゲットしたこの子…………使用回数3回(・∀・)

ツーバーナー要らないですヾ(*´エ`*)ノ

ちもこは赤いガス式ツーバーナーにちょっぴりときめいてますが、勿論‼︎却下です( •̀ .̫ •́ )✧

因みに記事を書こうと久々に出してきたら、子どもがおままごとを始めてしまいました(*´艸`)


我が家のバーナー迷走遍歴(・∀・)プリムスシングルバーナー〜〜マーベラスまで♪


ガスは取り付けてないから大丈夫です( •̀ .̫ •́ )✧…多分



まとめて、どぉ〜〜ん(・∀・)


我が家のバーナー迷走遍歴(・∀・)プリムスシングルバーナー〜〜マーベラスまで♪


姉妹の始まりは、鹿番長ですが……野人の10年以上前からの愛用品は右奥のプリムスのシングルバーナーです♪

現在も現役のこの子は、魚釣りの相棒さん♪

コールマンのフロンティアとこの子を持って1人で夜釣りを楽しんでました( •̀ .̫ •́ )✧


真ん中手前は姉妹の父様のトレッキング用に買ったのを強奪したスノピのシングルバーナー♪

真ん中奥は、バーゴのウッドストーブin自作のアルコールストーブ……意外と活用してます(・∀・)

そして、マベ子(*´艸`)

なんだかんだ言っても、やっぱりカセットコンロが1番使い勝手が良い‼︎


我が家のバーナー迷走遍歴(・∀・)プリムスシングルバーナー〜〜マーベラスまで♪

クッキングストーブのvalor64c(*´艸`)

赤火メラメラで恥ずかしい……

我が家のバーナー迷走遍歴(・∀・)プリムスシングルバーナー〜〜マーベラスまで♪

素敵なオブジェのこの子……(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

点火式の失敗をちゃんと書きなさい‼︎とちもこに言われてますが……なかったことにしたい……(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛


駄目ですかねぇ……ちもこさん(●'ω'σ)σணღ*









同じカテゴリー(火器類)の記事画像
snow*peak ノクターン2016EDITION
十五夜、お団子、ルミエール
コールマンのルミエールランタン
この子は……買う予定なかった……(・∀・)我慢出来ませんでした(*≧艸≦)
オイルランプ販売店紹介&小ネタ
可愛い虫除けオイルランプヾ(*´エ`*)ノ レインボーオイルヾ(*´エ`*)ノ 
同じカテゴリー(火器類)の記事
 snow*peak ノクターン2016EDITION (2016-12-01 22:20)
 十五夜、お団子、ルミエール (2016-09-16 15:41)
 コールマンのルミエールランタン (2016-09-15 23:23)
 この子は……買う予定なかった……(・∀・)我慢出来ませんでした(*≧艸≦) (2016-08-22 17:18)
 オイルランプ販売店紹介&小ネタ (2016-08-02 12:55)
 可愛い虫除けオイルランプヾ(*´エ`*)ノ レインボーオイルヾ(*´エ`*)ノ  (2016-08-01 01:02)

Posted by ちもことまぁたん at 12:08│Comments(10)火器類
この記事へのコメント
プリムスのシングルバーナー、いいですよね。(^-^)
私も使ってます。(^-^)
記事はまだ書いてなかったけど。(^_^;)

登山を含め、よりコンパクトをめざすとやっぱりシングルバーナーですね。
火力は高いけど、放射状に広い範囲で焼きにくいのが唯一のデメリットかな?なんて思いますが、やはり持ってて安心の一品です。(^-^)
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年08月06日 16:55
こんばんは〜
我が家も2バーナーを持ってますがスタンドまでいれるとかなり嵩張っちゃうので補欠になることが多いいです^^;
やっぱシングルですかね…
って、シングルと言っても持ってるのはマーベラスですけど(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年08月06日 17:28
ごんざれすさん、コメントありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ まぁたんの方です♪

プリムスのシングルバーナー持ってるんですか♪お揃いですね(*´艸`)
14年程前に夜釣りのお供に釣具店で何も考えずに買いました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
ごんざれすさんみたいにおしゃれな釣り師ではないのでルアーフィッシング??はやったことはないですがフカセで、ぼへぇ〜〜っと防波堤で遊んでました♪
子どもが生まれてからは子どもの釣りのお手伝いになってしまい欲求不満になるので、年に1〜2回しか行きません(・∀・)
シングルバーナーでは基本お湯沸かし専門になっちゃうんですよね……積載的には優しいのですが、家族分の料理作ってたらガス缶が一瞬で無くなるので……(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
カセットボンべのシングルバーナーが欲しいなぁ…って
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年08月06日 22:48
@yasuさん、コメントありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ まぁたんの方です♪

ツーバーナーは積載的にですね……(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…マベ子とシングルバーナーが有ればツーバーナーいらないですもん(*´艸`)
特に私たちが選んだのはOD缶のツーバーナーなのでコスト的にも微妙なのです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
今までは、普通のカセットコンロとシングルバーナーだったのですが、マベ子を手に入れたので少しは風に強くなるかな(*´艸`)
シングルバーナーもカセットボンベ化したいのですが……コレはまだちもこの許可が下りてません(・∀・)
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年08月06日 23:01
ツーバーナー買うならマベ子二台持ちの方がいいかなと思い、ツーバーナーは手を出していませんくろねこですこんばんは。

積載を気にしなかったあの頃僕は若かった・・・
Posted by くろねこくろねこ at 2016年08月07日 00:02
こんにちわ!
バーナー問題、悩ましいですよね。
我が家も、2バーナー欲しくて、
プリムスイイなあとおもいつつも、
かさばるのでやめました。
もう、積載できないし、収納もできません。
さすがにバーナーまでインテリアにはできませんので…
マーベラス、使い勝手いいですよね!
今は、マーベラス+スノピのシングルバーナーです。しかし、OD缶とCD缶両方持っていかないといけないからかさばる問題で悩み中です^^;
自作とか、1人⁈夜釣り。カッコイイですね!
Posted by naopionnaopion at 2016年08月07日 16:16
すみません、タイプミスです。
OD缶とCB缶
念のため訂正投稿しました。
Posted by naopionnaopion at 2016年08月07日 16:49
くろねこさん、コメントありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ まぁたんの方です♪

ツーバーナーよりもマベ子2台持ちの方が積載はやりやすいのできっと、くろねこさんが勝ち組です(۶* 'ꆚ')۶"
ツーバーナーを持ってるって事が玄人キャンパーだと思っていたあの頃……グルキャンする方で大きな車をもっている方ならきっといいんでしょうけど……ウチはマベ子とシングルバーナーでいいかな(*´艸`)
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年08月07日 19:19
naopionさん、コメントありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ まぁたんの方です♪

そうですよね、私もシングルバーナーに、愛着ありまくりなんですが……大将持っていくのでCB缶は必須、マベ子まで仲間入りしたのでますますCB缶は大量に必要に……よって、シングルバーナーのCB缶化したいと思っているのですが……なかなか許可が出ません(・∀・)
CB缶のシングルバーナーが可愛くない❗️とのことです(・∀・)
因みに、ウチには既に可愛いオブジェと化したvalorのプレッシャー式バーナーが有ります(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛可愛いから意地でも連れて行きますけど(・∀・)
ちもこから野人と言われるだけありまして、下手くそ自作やら1人夜釣りやら大好きです♪
ただ、子どもが生まれてからはもれなく子ども付きになりましたので、夜釣りをする時は旦那を連れてテントを張って旦那と子どもが寝静まってからするようになりました(・∀・)
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年08月07日 19:33
naopionさん、気になさらないで下さいヾ(*´エ`*)ノ 
私は、打ち間違えしまくりで気付けない方なんで(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年08月07日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のバーナー迷走遍歴(・∀・)プリムスシングルバーナー〜〜マーベラスまで♪
    コメント(10)