ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月28日

アロマ教室に行ってきたよ♪

こんばんは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

今日は社長が思い立ってお休みになりましたw
自由すぎる会社です(^◇^;)
なので
週に1回木曜日に西原村のマロンの樹で開催されてるアロマ教室に参加してきました♪


つまり?


はい
キャンプ関係ない記事になります(p_q*)シクシク
せっかくお越しくださったのに申し訳ありません!!明日からは真面目にキャンプ記事書くので許してくださいませ!!
というわけで
興味のない方は明日以降お時間のあるときに遊びに来てくださったらちもこが喜びます( ◉ ∀ ◉ )えへへ



では、アロマ教室の続きを!
こちらのアロマ教室…
なんとワンコ連れで受けられるアロマ教室なんです!
というか
ワンコ連れのためのアロマ教室?って感じですかね??
基本参加者は全員ワンコを連れてきてるみたいです!

今回ちもこチームは
マコピ・みぃみぃ・サモッピ・スッピー
の子供達と参加(*´ㅂ`*)♥

アロマ教室に行ってきたよ♪

手ぶらで参加できる教室です!
午前中はハーブの防虫スプレー作りました♪

アロマ教室に行ってきたよ♪

ワンコさんたちは見学w
途中暇になったサモッピが小さな声でヒュンヒュン訴えてましたが、作業に真剣な飼い主気付かず…
友達が抱っこしてくれてました(^◇^;)

お昼休みを挟みます♪

アロマ教室に行ってきたよ♪

ランチの出来上がりを待つ間、ドッグランで子供とワンコを放流

アロマ教室に行ってきたよ♪

子供とワンコ並べてみたwww
友達のプードルちゃんが小さすぎてマミコはめろめろ❤️
1.7kgと2.1kgだそうで…2人合わせてもサモッピより軽い(p_q*)シクシク
さすがロースハム!重量級ですねん♪

そうこうしてる間にランチ完成

アロマ教室に行ってきたよ♪

赤牛ハンバーグのチーズ乗せ
めっちゃ大きいです!ちもこ1人分じゃないですよー!!みぃみぃと半分こしましたの(*´罒`*)ニヒヒ♡

アロマ教室に行ってきたよ♪

ハンバーグはほぼみぃみぃに食べられお野菜と米担当でしたけど(p_q*)シクシク
すこーし分けてもらったハンバーグは激ウマでした♪


からの
午後の部

アロマ教室に行ってきたよ♪

アロマのさらさらパウダー作り!
自分の好きなエッセンシャルオイルを選んでパウダー作ります❤️
作ってる間もアロマの香りに包み込まれて幸せなひと時でした!

肉ばっかり食べてますが…
たまには女子力高いこともするんですよ!katsu.さんwww年齢的には女子ではなくなりましたが、はやりの大人女子とか言っちゃいますから!( ◉ ∀ ◉ )ほほほほほ

集合写真

アロマ教室に行ってきたよ♪

なんか
日に日に太って行ってる気がする…
なんでだろう
肉祭りしかしてないのに…
なんでだろう

ちもこ分かんなーいŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"



同じカテゴリー(わんこネタネタ)の記事画像
HappyBirthdayサモッピ❤️
年明け早々お引越ししました
サモッピ日記
第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編
サモッピと江津湖遊び
ノーキャンプな週末なので
同じカテゴリー(わんこネタネタ)の記事
 HappyBirthdayサモッピ❤️ (2017-01-16 21:50)
 年明け早々お引越ししました (2017-01-10 12:13)
 サモッピ日記 (2016-12-07 17:51)
 第4回野遊び部 活動報告 in 人吉クラフトパーク石野公園 番外編 (2016-07-24 17:58)
 サモッピと江津湖遊び (2016-06-28 20:34)
 ノーキャンプな週末なので (2016-06-25 20:17)

Posted by ちもことまぁたん at 23:00│Comments(6)わんこネタネタ息抜き
この記事へのコメント
おはようございます♪
至福の時間を堪能してきたようですね(^∇^)
キャンプでもアロマを焚いちゃいますか?
自分は冬になると前室でアロマキャンドルを焚きます^^;

トイプードルもかわいいけど…
やっぱダックスでしょ
ダックスはムチムチしてるほうがかわいいと自分は思います(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月29日 09:09
こんにちは〜(^_^*)

クンクン…アロマ〜(´Д` )皆さん結構真剣に作業されてる?可哀想に…サモッピさん訴えてたんですね〜(´Д` )私の…実家の太郎クンは、チワワなので2キロしかないですよっ、(・Д・)ノ

今まで拝見していて、十分女子力あると思いますよ〜!ネイルとか…アロマとか…?
とか…?やべえっ!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

大丈夫です!今大人女子はみんな肉祭りが大好きです…多分…きっとねっ!…(笑)
Posted by katsu.katsu. at 2016年07月29日 11:38
@yasuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

アロマキャンドル良いですね!虫除け効果のあるエッセンシャルオイルを入れたら一石二鳥♪ちなみに、子供は夏休み価格500円で体験できるんですよ〜(*´ㅂ`*)♥
ムチっとダックス好きならサモッピはピッタリかもしれません魅惑のロースハムバディなのでwww
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月29日 12:21
katsu.さんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

女子ざますわよぉ〜誰がなんと言おうと女子ざますわよぉ〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
めちゃめちゃ真剣にやってましたww嘘です…私と友達は手より口の方がよく動いてましたwでも、良い香りに囲まれて幸せでした♪
たまには肉以外の香りに包まれるのも良いかもしれませんねっ!
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月29日 12:23
こんにちは(・ω・)

アロマなんておっしゃれです
ハーブの防虫スプレーならキャンプで役立つし
アウトドアな出来事でOKだと思います(`・ω・´)b
犬も一緒にってのは面白いですね
サモッピちゃん&スッピーちゃんの女子力もアップしそう(*´ω` *)

そしてここでもやっぱりお肉(笑
彩りよくて美味しそうですが、ほぼ野菜とお米担当だったんですね(´;ω;`)
これはまたちゃんとした肉祭りしないといけませんね!
Posted by いたちいたち at 2016年07月29日 12:50
いたちさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

保存料不使用でワンコにも無害な防虫スプレーです!今後キャンプで大活躍してくれると思い参加しました❤️アロマ教室の先生は友人なのですが、保護犬を育てていてその子とアロマを楽しむうちに心がとても穏やかになったそうで…色々な人と穏やかになるという気持ちを分かち合いたくて始めたみたいです!お陰でとても良い経験が出来ました♪
ハンバーグ…美味しかったらしいです(p_q*)シクシク今度はケチらずに3人分頼もうかなぁ
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月29日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ教室に行ってきたよ♪
    コメント(6)