ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

江津湖でデイキャン:食事&エビ取り編

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

梅雨ですね
豪雨ですね
土曜日は梅雨の貴重な晴れ間だったみたいで、行けてよかった⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

さて
昨日の続きです♪

色々忘れ物したせいでシワシワタープになりましたが、一応日陰はできたから!と大将で焼き焼きタイムをしようと…
新ポチ商品の組み立て!!
が、ここでもトラブル⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
さすが鹿番長クオリティって感じでしたが
これも野人ちゃんのお陰でクリア!

這々の態で食事開始!

江津湖でデイキャン:食事&エビ取り編

定番のBBQ
ではなく
大将での肉祭りでしたが

やっぱり
うんまーい❤️

江津湖でデイキャン:食事&エビ取り編

久しぶりの肉祭りなので
お肉が中々回ってこなくてイラっとしてる方々もおりましたが…

無視!!!

だって
私もずっとお外で肉祭りしたかったんだもん!!

ある程度満足したら
今回のメインイベント
エビ取りに出撃していく姉親子

江津湖でデイキャン:食事&エビ取り編

エビの他にも
ちっちゃなヨシノボリやらメダカやら
誰より1番張り切って取る野人ちゃんwww
お魚は飼えないのでリリースしましたが
エビさんは大漁大漁❤️

江津湖でデイキャン:食事&エビ取り編

もはや、エビ取りではなく水遊びをしているだけのまみこにドン引きしているサモッピとすうちゃん
なぜかと言うと
意味なく水を掛けられまくったからwww
さほど水遊びが好きでは無い2匹なので
涼しくなるようにという優しいまみこの気持ちもありがた迷惑だったようです(*´罒`*)ニヒヒ♡
ずーっと2人の動向に警戒してましたw

野人ちゃんが頑張ってとってくれたエビちゃんは

江津湖でデイキャン:食事&エビ取り編

姫ちゃんの水槽で共存?餌?として過ごすことになりました。
見えるかなぁ♪
見えるかなぁ♪


さて、ここで問題です
この写真にエビちゃんは何匹いるでしょう?



ちなみに
私も正解は知りません( ◉ ∀ ◉ )へへへ




同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
お花見BBQ
デイキャンプでのクリスマスキャンプ
焚き火したりリンパ腫らしたり待ちぼうけしたり
ご機嫌伺いの旦那様接待焚き火デイキャン
きてます
教訓:初夏〜初秋にかけて貯水池近くでのデイキャンは危険
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 お花見BBQ (2017-04-15 19:39)
 デイキャンプでのクリスマスキャンプ (2016-12-25 02:17)
 焚き火したりリンパ腫らしたり待ちぼうけしたり (2016-11-04 22:37)
 ご機嫌伺いの旦那様接待焚き火デイキャン (2016-11-03 21:05)
 きてます (2016-10-04 21:07)
 教訓:初夏〜初秋にかけて貯水池近くでのデイキャンは危険 (2016-10-02 19:56)

Posted by ちもことまぁたん at 12:36│Comments(4)デイキャンプ
この記事へのコメント
こんにちは♪
鹿番長クオリティとは?
かなり気になっちゃいました(⌒-⌒; )

大将での肉祭りいいですね〜
さっき昼を食べたばかりなのにまた腹が減ってきました(笑)

エビはヤマトヌマエビですか?
自分の飼ってる熱帯魚の水槽のエビと似てたので…(^.^)
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月20日 14:15
エビ取りって何だろう?と思ってたら、水槽に入れる為だったのね(⊙ロ⊙)
佃煮かなんかにするのかと思った(笑)

お水キレイだねぇ(。-∀-。)
怪獣達にも、こういうキレイな場所で水遊びさせたいわ♪
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月20日 14:36
@yasuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

鹿番長、安くておしゃれな物もたくさんですが…今回のはある欠点が(´_`。)グスン
でも、野人ちゃんが修理?してくれたので使えるようになりましたw
我が家のは淡水で増えるミナミヌマエビちゃんです❤️可愛いですよぉ〜♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年06月21日 08:49
Big☆Mamaさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

熊本は水の都と言われるほど水が豊富で綺麗なんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡息子ちゃんたちにもぜひ遊んで欲しいわぁ!特に江津湖はたくさんの生き物が生息しているので、夏場の水遊びは楽しいです!
佃煮www食用ではありませんが癒し担当で頑張ってくれるはずです(*´ㅂ`*)♥
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年06月21日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江津湖でデイキャン:食事&エビ取り編
    コメント(4)