ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月05日

食器がな〜いので仕入れてきました!

こんばんは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

今日も元気にキャンプが出来てません
ので
キャンプネタがないです!
だけど
更新しちゃいます(*´ㅂ`*)♥

つ・ま・り
キャンプに全く関係ない内容でーす!
興味のない方はこのまま読んでもつまんないですよーん(*´罒`*)ニヒヒ♡


では
忠告もいたしました事ですし…
ここから本題

なぜか家の食器が全て消えたヘタレ姉妹
毎日の食事に困ってます
あ!
キャンプ用の木製食器やら

食器がな〜いので仕入れてきました!

メラミン食器やら
割れない系

食器がな〜いので仕入れてきました!

これらは生き残ってたんですけどねぇ
毎年コツコツコツコツ集めていた香蘭社の食器が綺麗に消え失せたので
毎日の食事に支障をきたしてまして

昨日、ヘタレ姉妹一家。通称、白秋家の毎年恒例行事『有田陶器市ツアー』に行ってまいりました!
毎年GWに佐賀県有田町で行われている陶器市はかれこれ20年以上通いつめてます(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回は厳選して絶対必要なものを購入してきましたー❤️
とりあえずちもこの購入した皿系はこんな感じ♪

食器がな〜いので仕入れてきました!

かろうじて生き残っていたケーキ皿
家族2人なのでもう1枚購入
あとはどんぶり系ばっかりwww
ちもこも大喰らいですが、旦那さんも人よりは多く食べるので主菜は大皿にモリモリになる事が多く( ◉ ∀ ◉ )てへ❤️
大きな食器が多いです!

そして
1番困っていたカップと急須!

食器がな〜いので仕入れてきました!

マグカップは香蘭社の赤絵町のもの
めーっちゃ高かったので
被災者顔して母と姉をカツアゲし←
1個ずつ買わせました(*-∀-*)ゞエヘヘ
だって
お気に入りの同じ形のマグカップが2客とも割れて悲しかったんだもーん!!!
ブロークンハートな私を癒せるのはこの子しかいないので(`・ω・´)+ドヤァ

あ!
ちなみにまぁたんは子供のために香蘭社の星の王子様シリーズを買い揃えてましたよ( ◉ ∀ ◉ )

食器がな〜いので仕入れてきました!

もちろん
自分たちの分もザクザクと

食器がな〜いので仕入れてきました!

定価で買うとえらいな値段になりますが
陶器市はB級品や型落ちの半額品がザクザクなので
お安く揃えられるのです✨

元々の食器の数には遠く及ばないけど…
でも、また位置から揃える楽しみができたので良いのです♪
さて
新しくなった食器で何食べようかなぁ(*´罒`*)ニヒヒ♡



同じカテゴリー(息抜き)の記事画像
お引越ししました!
九州地方の皆様ご無事でしょうか?
かろうじて生きてます!
マミコの運動会
多忙につきノーキャンプな日々を送っています
田舎者がWILD-1に潜入してみた
同じカテゴリー(息抜き)の記事
 お引越ししました! (2017-08-21 13:01)
 九州地方の皆様ご無事でしょうか? (2017-07-07 00:13)
 かろうじて生きてます! (2017-06-28 12:17)
 マミコの運動会 (2017-05-29 12:03)
 多忙につきノーキャンプな日々を送っています (2017-05-22 09:43)
 田舎者がWILD-1に潜入してみた (2017-05-09 20:49)

Posted by ちもことまぁたん at 22:25│Comments(6)息抜き
この記事へのコメント
こんばんは♪

まさかまさかの盗難じゃないですか?Σ(・□・;)
給水でコールマンのジャグが盗難にあうぐらいですから

それにしても綺麗な食器ですね〜
子供だらけの我が家には購入は無理な話しです^^;
…その前にB級品でも購入できませんが(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年05月05日 22:43
こんばんは!

アップされているのを今日気付きました。
本当にお元気そうで安心しました。
早くリフレッシュしにキャンプに行けるといいですね^ ^
これからもアップを楽しみにしています!
Posted by まるせんまるせん at 2016年05月05日 23:00
素敵な食器達~(。•ㅅ•。)♡
我が家の8割はメラミン食器だから・・・食器棚に入ってる割れる食器がなくても生活できます...( = =) トオイメ

Big☆Mamaは食器洗うのが面倒なので、いつも大皿料理だよ(笑)
それか丼モノ( ̄ー ̄)ニヤリ

昔は瀬戸物市とか好きだったんだけどね・・・子供に割られると悲しいから割れない食器ばかりになっちゃったよ(o _ _)o
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年05月05日 23:09
@yasuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

あ!すみません紛らわしい書き方して確かに我が家のお隣に空き巣被害が出ましたが、我が家は何も取られてません(っ´ω`c)♡食器棚が倒壊したので全て壊れたのですが消えたと思い込んでるだけですw
姉もやっと子供に分別が付いてきたので普通の食器を買えると喜んでました!昔は笑顔で食器を落としたりする姪だったのでw
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年05月05日 23:12
まるせんさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

なにやらやたらとハイテンションですw私はすっかり元気ですが、姉は前の家を片付ける時はやはり涙が流れるようです…
まぁ、泣いてても仕方ないよねーってすぐ復活しますけど(っ´ω`c)♡
まだ部屋の片付けやら引っ越しやらで忙しいようなので姉の近況も含めて私が主にブログはアップする事になると思います♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年05月05日 23:15
Big☆Mamaさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

やはり、子供のいる家庭はどこも同じ悩みなのですね…>_<…
姉もようやく大人しくなってきたから買い換えどきだわぁとウキウキ買い物してました。さて、どのくらいもつのかしら♪
ただ、せっかく買った食器も余震が続いているのでまだ食器棚には怖くてしまえないんですけどね(´_`。)グスン
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年05月05日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食器がな〜いので仕入れてきました!
    コメント(6)