ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

スキレットで大根餅

こんばんは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

新しいスキレットが手に入ったので、姉が色々作ってるみたいなんですが
とりあえず、キャンプでも良さそう♪
そして、節約料理♪
ということで気に入ったレシピを今回は紹介しますねっ!

台湾風?大根餅

〜材料〜
大根ツマ 280グラム
ダンゴ粉 200グラム
片栗粉 大さじ山盛り3〜〜4杯

ウインナー6本
ニラとネギ 庭にはえてるのを適当に
椎茸のカス 適当に
鶏ガラスープの素 大1
味の素的なもの 小1


〜作り方〜

1.大根のツマをざく切りにする

2.大根ツマが浸かるぐらいの水で10分煮る
大根と煮汁に分けておく
(煮汁は捨てない)

3.ウインナーをみじん切りにしたものをごま油で炒める
カリッと炒めたら鶏ガラスープの素、椎茸粉、味の素、大根のツマを炒める
ニラとネギも加えて炒める
(にらとネギは小口切りにして)

4.いためたものをボウルに入れる
炒めたものにダンゴ粉と大根の煮汁を入れ混ぜる
片栗粉を加えながら硬さを調整する

5.耐熱容器に移して沸騰した蒸し器で30〜40分蒸す
粗熱をとったら適当な大きさに切り分けて冷凍庫に入れる
(すぐに切って食べてもイイけどスゴく切りにくい……(・∀・))


ここまでは
キャンプに行く前に仕込んでおきましょう✨
ここからはキャンプ場で楽しみます



6.食べる前に半解凍の状態で厚さ8mm程に切ります

スキレットで大根餅


7.スキレットに多めの油で表面が小麦色になるまでカリッと焼く

スキレットで大根餅

8.お好みのタレで召し上がれ

スキレットで大根餅

子供達はお好み焼きのタレで食べるのが好きみたいです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

大人は…

スキレットで大根餅

ポン酢にラー油もしくは辛子で食べると美味しいですよ!!!
お酒飲めないけど
お酒のアテにも良さそうなので
ぜひ奥さんに作ってもらってみてください(*´ㅂ`*)♥


え?
私も旦那さんに作るのかって??

ないなーい!!!

私は食べる専門なので
調理は全て姉に丸投げしてやります( ◉ ∀ ◉ )ヘッヘッヘッ




同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事画像
山と食欲と私 つくれぽ:丸ごとトマトのジャンバラヤ
ワイルドピーマンで焼き浸し
山と食欲と私つくれぽ:欲張りウインナー麺
『山と食欲と私』つくれぽ:大人ココア
シンデレラフィット…なのか?
『山と食欲と私』つくれぽ:ぼんかす丼
同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事
 山と食欲と私 つくれぽ:丸ごとトマトのジャンバラヤ (2017-05-28 18:47)
 ワイルドピーマンで焼き浸し (2017-04-13 12:49)
 山と食欲と私つくれぽ:欲張りウインナー麺 (2017-03-31 12:25)
 『山と食欲と私』つくれぽ:大人ココア (2017-03-09 12:14)
 シンデレラフィット…なのか? (2017-03-08 12:31)
 『山と食欲と私』つくれぽ:ぼんかす丼 (2017-02-22 12:35)

Posted by ちもことまぁたん at 20:54│Comments(4)キャンプ飯
この記事へのコメント
美味しそう~(○¯︶¯○)✧
グルタミン酸ナトリウムって何だ?
味しおみたいなやつ?それとも味の素?

そうそう、月間投稿数ランキングってやつ見たらこのブログがぶっちぎりの1位で『やっぱり~(笑)』って声に出してしまった(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月23日 22:12
Big☆Mamaさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

すみません姉がラインで送ってくれたレシピの注意書きを載せ忘れてましたww
グルタミン酸ナトリウムは有名なのだと味の素ですが、メーカーはこだわらないという意味で主成分を記載したものと思われます( ◉ ∀ ◉ )ちゃんと最後にグルタミン酸ナトリウムは味の素みたいなやつよぉって書いてたのに!!!と怒られちゃいましたw

記事数の事は忘れてくださいァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、
姉妹間の連絡ツールにしたり相談掲示板にしたり忘備録にしたり…好き勝手書いてるのでいつの間にか記事数が増えてるんですよね(_ _。)・・・シュン
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年03月24日 08:00
こんにちは〜(^ ^)

旨そう‼️私、練り物大好きなんですよ^_^
一度食べてみたいですよぉ〜(^ ^)
お取り寄せしたいですねぇ〜(笑)

我が家は、妻も好きでつみれを買ってきて、それを焼いてくれますね(^ ^)
キャンプには、かま栄(北海道 小樽市のかまぼこ屋)のかまぼこを持って行きますね^ - ^
この、【かま栄】北海道の人ならたいてい知っている有名な店なんですよ^_^

お取り寄せ出来ますよ〜^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年03月24日 11:34
mittsuさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

紛らわしくてすみません
見た目は完璧練り物なんですが、これ練り物じゃないんですよぉ〜(/TДT)/あうぅ・・・・
でも、美味しいですよ❤️練り物じゃなくても味は花丸です✨

ちなみに、私達も練り物大好きでおにさかの角天を持って行ってスキレットで炙って食べたりしまーす♪北海道なら練り物美味しそうですよね!!!お取り寄せもできるなんて素晴らしい✨
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年03月24日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレットで大根餅
    コメント(4)