ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

ニトスキ19cm手に入れました♪

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

昨日、Makoさんにニトスキ19cmの在庫状況を調べることのできるURLを教えていただき
調べた結果!
熊本に1店舗在庫がある事がわかりました〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
Makoさんありがとうございます❤️

と言うわけで
姉が買い出しに行ってくれました✨

ニトスキ19cm手に入れました♪

はい♪
ニトリさんでーす
私たちの住んでる所からだとちょっと遠いお店だったので、これで無かったら凹むぅ…
と言いつつ店内へ行った姉

しばらくして
ラインに画像が

ニトスキ19cm手に入れました♪

なっ
なんと!!!
ここも取り寄せ!!?
しかも、到着予定22日だし(´_`。)グスン

ここで
現場に行ってない私は諦めたのですが
コミュ症姉妹の姉!
頑張りました!!!
在庫アリの画像を見せて店員さんと交渉!

店員さんも
『あれぇ〜?』
と、かなり焦せられたようでしたが
当日入荷だったようで
無事ゲットできました

ニトスキ19cm手に入れました♪

お家用とキャンプ用だそうです

帰宅したらすぐにシーズニング開始

野人風シーズニング
*正しいかどうかは知りません!このやり方をする方は自己責任でお願いします♪


中性洗剤とカナダワシで錆止めワックスを落とせるだけ落とす

ニトスキ19cm手に入れました♪


水を沸かして、もう一度カナダワシと中性洗剤であらう

ニトスキ19cm手に入れました♪


空焚きしてオリーブオイル塗る
煙出なくなるまで放置

ニトスキ19cm手に入れました♪


3を3回繰り返す

(野人'sポイント)
オリーブオイルはなるべく薄く塗る


粗熱をとるため放置

クズ野菜はもったい無いからぐるぐるをつかいますよー
クズ野菜はノビルという野草をつかいますよー
ニラのような匂いの野草なので香味野菜のかわりにしますよー
ニトスキ19cm手に入れました♪


お湯で亀の子たわしで軽く洗ったら油をひいて香味野菜炒める

ニトスキ19cm手に入れました♪

このくらい真っ黒になるまで炒めます

ニトスキ19cm手に入れました♪



粗熱取れるまで待って、お湯で亀の子たわしで洗う


空焚きして油を薄く塗って湿気の無いところに片付ける

こんな感じでやるので
ニトスキ19センチシーズニング2時間かかりました(・∀・)

とのことww
ガス代高いぞ〜(´_`。)グスン
と恐れ慄く姉ですが…

仕上がりは真っ黒艶々

ニトスキ19cm手に入れました♪

かわゆ〜❤️
形的には
やっぱりロッジより好みです♪

ヘタレ姉妹の鋳鉄シリーズ

ニトスキ19cm手に入れました♪

ニトスキ19cm×2
ニトスキ15cm
100スキ四角

この子たちを連れて
4月にホームで久しぶりのお泊りキャンプの予定です✨



同じカテゴリー(調理器具・食器)の記事画像
積載無視してアカシア食器
念願のアカシア❤️KUCHEのディッシュラック購入レポ
エバニュー セラミックコッヘル プラム
ナチュラム祭 ホーローモンスターシェラ買っちゃった
シンデレラフィット……ならずっ!
コンボダッチデュオで何作ろう♪
同じカテゴリー(調理器具・食器)の記事
 積載無視してアカシア食器 (2017-07-13 11:52)
 念願のアカシア❤️KUCHEのディッシュラック購入レポ (2017-06-05 14:41)
 エバニュー セラミックコッヘル プラム (2017-05-05 12:57)
 ナチュラム祭 ホーローモンスターシェラ買っちゃった (2017-04-29 15:50)
 シンデレラフィット……ならずっ! (2016-11-15 21:59)
 コンボダッチデュオで何作ろう♪ (2016-11-14 15:19)

Posted by ちもことまぁたん at 14:33│Comments(4)調理器具・食器
この記事へのコメント
こんにちわ~

ニトスキは19センチが良いですよね!
今度買いにいこう!

シーズニングはこの記事見ながらやりたいと思います!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年03月23日 14:51
こんにちは。
ニトスキあって良かったです♪
URLを共有したものの無ければ・・・と心配しておりました(汗

ホームでのキャンプ記事楽しみにしておりまーす(๑•ω•๑)ノシ
Posted by MakoMako at 2016年03月23日 15:27
ちょみ太さんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

シーズニング
失敗しても責任は取れませんゆえ、その点ご了承くださいませァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、
ニトスキ可愛いですよね♪見た目もお値段も♪♪♪19cmは大きすぎず小さすぎず良い感じです!!
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年03月23日 21:01
Makoさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

本当に素敵な情報ありがとうございました!!!お陰で探していたニトスキ19cmを手に入れることができました♪
お花見キャンプ(仮)で大活躍してくれそうです❤️
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年03月23日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトスキ19cm手に入れました♪
    コメント(4)