ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月25日

人生初のソロキャン 1日目

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

今週末からGWに入るのでワクワクです♪
とは言え、私は旦那さんの住むトンテキ地方に行きますゆえノーキャンプなGWなんですけどねww
そのかわり
帰って来たら5月はもう2回行くことが決定してるので体力つけておかねば!!!!


と言うわけで
人生初ソロキャン(❁´ω`❁)*✲゚*
今回は保護者なしで行って来ました♪

保護者なしなので、私と娘達だけっ!


人生初のソロキャン 1日目



キャンプだと分かっているので
テンションアゲアゲな娘達(^◇^;)

まずは朝ごはん…
と言うことで
少し遠回りして小国方面へ向かいます!


人生初のソロキャン 1日目



父が単身赴任していた時にはよく買いに行っていたそらいろのたねさん
阿蘇方面で人気のパン屋さんです!
ここで、今日の朝ごはんと明日の朝ごはん用にパンを購入です❤️

クリームパンが焼きたてだったので


人生初のソロキャン 1日目



早速朝ごはんにパクリψ(๑'ڡ'๑)ψ
んまーーーーっ♪

とろ〜りクリームがとろけて至福の味です!!!

娘達にもおすそ分け



人生初のソロキャン 1日目



至福の味だそうですwww
念のため2個買ってて良かった(^◇^;)
かなり群がられました…

そして
まだまだ続くよ寄り道の旅!!!
続いては?

大分と言えば!?
唐揚げー♪
と、言いつつ寄り道した
西邑かしわ専門店 若宮店



人生初のソロキャン 1日目


格安激安新鮮な鳥刺しと熱々ジューシーな唐揚げがいただけます!
キャンプ場で食べたかったのでお持ち帰りです❤️


そしてそして
やーっと到着したのが

うさぴょんさんがオススメされた豊後・大山 ひびきの郷さんです♪

こちら
*ペット可
*女性1人でも安心
*くまモン地方から2時間以内
*温泉付き
*高規格過ぎない
という私の無理難題を全てクリアしたキャンプ場です(*´ㅂ`*)♥



受付を済ませたら早速ちゃちゃっと設営します♪


人生初のソロキャン 1日目


今回はソロなので
簡単に設営できるケシュアとひるたぁぷ






やっぱりケシュアは設営簡単だけど可愛くにゃい_(:3 」∠)_
テンションは微妙ですが…
とりあえず設営完了したので、汗を流すために目の前の温泉施設を利用します!


人生初のソロキャン 1日目
※画像はHPからお借りしました



こちら、梅の香温泉は
大人600円
子供300円
で、キャンプ利用者は何度でも入浴できるそうです。
1回目のチケットを購入後、受付でキャンプ利用である旨を伝え名前を控えてもらうとそのあとは『キャンプ利用です〜!』と言えば入れます♪

泉質は…
うーん…熊本市内で温泉に入ったような感じかな?
別府や山鹿、人吉レベルの泉質を期待していると(´・ω・`)ショボーンとなりますが…
キャンプ場でゆったりと手足を伸ばしてお風呂に入ることができる!と思うとかなり良いです!!!


と言うことで、さっぱり汗を流したら
楽しみにしていたお昼ごはん♪


人生初のソロキャン 1日目


骨つきと骨なしの唐揚げ食べ比べしちゃいます❤️
っと、その前に…
まずは


人生初のソロキャン 1日目


かんぱーい♪
娘達と乾杯です!
しかし
これって…
1人で乾杯やって
1人で写真撮ってる姿
中々シュールですよね( ◉ ∀ ◉ )へへへ

んで
肝心の唐揚げのお味は
もちろん
んまーーーーー(*≧▽≦)ノシ))

ちょっと冷えちゃったけど
それでも美味しいので
ひびきの郷に行くときはマスト!で寄りたいと思います♪キャンプ場から20分くらいで着きますしね!

お腹が膨れたので
テントを設営した裏側にある階段を登ってみます


人生初のソロキャン 1日目


前回の山登りから
なんだかお山が好きになって来た…
ヘタレ姉妹としては恥じるべき気持ちなのだがw
お山というには一瞬で上に着いたので、丘?なのかな??遊歩道って感じです


人生初のソロキャン 1日目


眺めは結構良い!
そして
大きな八重桜が!
その足元には可憐な菫も春爛漫とばかりに咲きほこっていたので…


人生初のソロキャン 1日目



とりあえず我が家のサモッピ&スッピー並べて撮るよねぇ( ◉ ∀ ◉ )
だって桜と菫と我が家のさくらとすみれなんだもん♪
そして
旦那さんにLINEで写真送信しまくるよねー!!!
だって、中々桜&菫を並べてかつ娘達と撮ることがないんだもん…

と言うわけで、一通り上で遊んで満足したので来た遊歩道を戻って行くと、途中途中に伐採された枝が多量に落ちていたので拾う…そして拾う…さらに拾う…
と言うことで、薪を買い忘れたので諦めていた焚き火ができそうなくらいの枝を収穫♪
気合いで折ります( ◉ ∀ ◉ )
だって、まぁたん専用の斧もナタもノコギリも忘れたから…
気合いのティンバーとこの腕でバッキバッキと!


人生初のソロキャン 1日目


結構できた!

そうそう
この日は私ともう1組デュオ+1チワワのキャンパーさんだけだったんだけど…
1人で
ぬおおおお
とか
うりゃあー
とか
叫んでるBBAがいたので
かなり不安だったんじゃないかなぁ…
申し訳ない_(:3 」∠)_

まぁ、今更反省しても仕方ないのでwww


とりあえず
夕飯の仕込みを!
ご飯炊いて、蒸している間に薪折りでかいた汗を流すため本日2度目の温泉〜♪

上がったら
久しぶりのアルコール❤️


人生初のソロキャン 1日目


ソロキャンで夜不安になって眠れないかも〜!!!
と、思い来る途中のコスモスで入手したほろ酔い❤️
これめっちゃ甘くて美味しかった!!!

んで、夕飯はこれ〜


人生初のソロキャン 1日目


ジャンバラヤです(*´ㅂ`*)♥
例のアレです
大好きな漫画のジャンバラヤ作ってみました!
意外と美味しくできたので、後日レポしまーす。

お酒を飲みつつ
ジャンバラヤ食べつつ
星を見て
ボヘーっとしていたら
受付をしてくれたおじさんが心配して見に来てくれましたww
『見回りを強化するように言ってるから安心してねぇ〜!』
って、どんだけいい人!!!
しかも


人生初のソロキャン 1日目


『寝酒にどうぞ!』
って、濁り梅酒まで頂いちゃいまして❤️
ボッチのBBAにはみなさん優しいなぁ(p_q*)シクシク

それからも
本読んだり
LINEしたり
本読んだり
電話したり
本読んだり
ゲームしたり
オープンタープの下でまったりしていたら身体が全力でキンキン冷え冷えになったので
本日3回目の温泉へ…

今回はサウナも利用して
お風呂も入って
芯までぬっくぬくにしてあがりました!

風呂上がりに頂いた梅酒で一杯


人生初のソロキャン 1日目


そーいえば、焚き火し忘れたなぁ…
と気付いたものの
身体が温まったこともあり、急激な睡魔にあがらいきれず
そのまま寝袋に潜り込んだのでした


2日目に続く



同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
人生初のソロキャン  2日目
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 人生初のソロキャン 2日目 (2017-04-26 20:23)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ついに保護者なしのメルヘンおしゃんぱぁな男前ソロキャンプ(?)の
世界へと踏み出しましたね。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
1枚目から愛娘ちゃんたちのワクワクが伝わってくる天使な後ろ姿にやられたいたちです(*´ω` *)

焼き立てクリームパン、美味しそう!
というかスッピーちゃんのこの顔を見れば美味しさを確信できます(*´艸`)
お昼ごはんの唐揚げも美味しそう(●´ω`●)
またサモッピ&スッピーちゃんの「あたちたちの分は?」的な顔が(((o≧ω≦)ノ彡
お花とともにパシャリもステキで本当胴長短足って絵になります!

夜は即寝だったようですが管理人さんの見回り強化発言&梅酒で
安心して就寝できましたね!
Posted by いたちいたち at 2017年04月25日 13:55
こんばんは♬ちもこさん(^^)
コメント失礼します。
初のソロお疲れ様でした。
ひびきの郷、我が家も利用した事が
あります(^^)
その時は、うさぴょんさん家と御一緒
してたんですが、ブログ始めて直ぐで
小心者のため、お声がけ出来ずにあとで
ブログアップされて御一緒出来ていた事に
気がついて、悔しい思い出があります。
今度から勇気を持ってお声がけします(^^)

もう少し先の山手にスノーピーク奥日田も
ありますよ(^^)
Posted by ありさんありさん at 2017年04月25日 19:06
ちもこさんおはようございます(*^.^*)ひびきの郷気に入って頂いて良かったですo(*⌒―⌒*)o我が家も早く行きたい~(^○^)夏場や冬場も利用する人いるみたいですよ(*´∀`)暑さ、寒さは温泉館の休憩所で過ごす~みたいな❗自分のペースで楽しめるソロキャンプいいな~(^○^)私もやってみたいでももれなくワンコ&ニャンコ着いてくるぅ~(´д`|||)今週末も我が家はキャンプですo(*⌒―⌒*)o記録更新~(^-^)v
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年04月26日 07:17
ちもこさん、こんばんは。
念願の保護者なしソロキャンプおめでとうございます.+*:゚+。.☆
やっぱりひびきの郷良さそうですね!
うちもうさぴょんさんからおすすめされているのですよ。
何より管理人さんが優しいではないですかっ!
『見回り強化しときます』なんて、ソロの女心には染みますね~.+*:゚+。.☆
Posted by amberamber at 2017年04月27日 02:22
いたちさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

こんばんはっ♪
メルヘンおばさんの男前キャンプ!と言うのをテーマに(嘘)1人キャンプを決行しちゃいました❤️
キャンプ=肉祭り&うまうまもらい放題&ママとずっと一緒&おんもで遊べる
と言うのがワンセットになっているサモッピとスッピーです(^◇^;)
愛くるしさはノロイさんに遠く及びませんが…それでも胴長短足は可愛いですよねっ!会長!!!(胴長短足を愛でる会の会長はいたちさんですw)
ここの管理人さんはとても頼りになる優しいおじさまでした❤️管理人さんが親切だと女1人のソロでも心強かったです♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年04月27日 20:48
ありさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

ありさんもひびきの郷の先輩ですか♪ここ本当に良いですね!フィールドもフカフカで寝心地も良かったです❤️
うさぴょんさんとご一緒されたんですか!?私もブロガーさんには絶対声かけきれないタイプです(^◇^;)話しかけられても挙動不審になりますし…
まぁ、うさぴょんさんは猫ちゃんが可愛すぎて思わずナンパしちゃいましたがww
その後にブロガーさんと知った次第です(^^;;

snow*peakの奥日田も看板出てましたー!でも、高規格が苦手なのでひびきの郷くらいフリーな方が好きです♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年04月27日 20:51
うさぴょんさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

本当に素敵情報ありがとうございました!!!なにやら改修工事があるみたいで6月ごろ?あたりからしばらく閉鎖されるみたいです(^◇^;)なので、早めに利用した方が良いかもです!!
確かに温泉あるし待合のソファーは座り心地良いし、過酷な時期でも楽しめそうなキャンプ場ですよねっ(❁´ω`❁)*✲゚*
また利用しよう!って帰るときに思いました♪

ワンコなしでのソロは流石に寂しいですよー!是非全員連れてのソロキャンやってみましょう(*´罒`*)ニヒヒ♡
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年04月27日 20:57
amberさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

ワンコOKで温泉付きで格安って良いですよね♪
amberさんもオススメされてるなら…うさぴょんさんと私と動物だらけの女子ソログルしませんかー?www
人間より動物の数が多いと言う(*´罒`*)ニヒヒ♡

見回り強化もですが、何かにつけ心配していただき本当にありがたかったです❤️
家からも比較的近いのでまた近いうちに利用しようと思ってます(❁´ω`❁)*✲゚*
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年04月27日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初のソロキャン 1日目
    コメント(8)