ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月28日

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

こんにちは!
ちもこです
( ◉ ∀ ◉ )
今回はお肌の記事です
殿方や日焼け予防完璧で夏の肌疲労0よ!って方はつまらないと思うので全力スルーでお願いします('◇')ゞ



さて

いやぁ・・・
今年の夏
遊びすぎた付けが回ってきてますねwww

日焼け止めは金のANESSAを使っていましたが

海に行ったり

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

川で
大人げなくはしゃいだり

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

プールで流されてみたり
マミコをプールで流したり

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

まぁ簡単に言うなら
全力で遊びすぎで日焼け止めの塗り直しが甘かったってことなんですけどね…
結果
冬の今
ちもことまぁたんのお肌が悲鳴を上げております( ;∀;)

というわけで
今回は
まぁたんがネットで拾ってきた情報をもとに色々お試ししてますっていう
キャンプ後お肌を守り隊出動のお話です

今回試したのはアスタリフト!

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

松田聖子さんがCMをされてましたよね♪
お肌につけるジェリーを試してみたくて注文してみました
1セットお試し価格で1080円

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

先行型美容液→化粧水→美容液→クリームの順番で使う4点セットです


1.ジェリー

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

これを試してみたかったといっても過言ではありません!!
朝晩2回分をパウチされてます

結構固めのゼラチン的な手触りです
両手の平でなじませて顔にのせると、スーッと浸透する感覚でべたつき等は感じられません
ローズの香りがよく女子力上がりそうな感覚


2.化粧水

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

ややトロっとしたテクスチャー
乾燥肌なので1円玉大を2回に分けて浸透させました
むっちりと潤う感じ


3.美容液

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1


粘り気のあるテクスチャー
最初使ったときはあまり伸びがよくなくて、え?っと思いましたが、続けて使ううちにスッと伸びるようになりました
つけてすぐの感覚は特になし


4.クリーム

夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1

やや硬めのクリームです
これまた最初は伸びがよくなくて困惑・・・
どんだけ乾燥していたんだ私(;'∀')
使用するうちに結構伸びるようになりましたが、乾燥肌の私としてはもう少しリッチな感じでもいいかも
油分が少し足りない感じ


朝の肌は
夏前まで使っていた某化粧品と比べるとしっとり感・張りともに足りない感じ
やはり前の物に戻さないといけないのかなぁ・・・(高くて続けられないのだよぉ)

でも、ジェリーは使った感覚がいいのと
その後の化粧水の入りがいいので買ってみようかなぁって感じになりました♪

夏のダメージでカサカサ肌になった姉妹の美肌を目指すたびはまだまだ続きそうです






同じカテゴリー(キャンプの後のお肌を守り隊)の記事画像
夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その2
キャンプは好き!でも、シミは嫌なの!!!
女子キャンのその後で…
同じカテゴリー(キャンプの後のお肌を守り隊)の記事
 夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その2 (2016-12-31 12:04)
 キャンプは好き!でも、シミは嫌なの!!! (2016-05-07 16:12)
 女子キャンのその後で… (2016-02-21 19:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプでの肌ダメージを修復し隊 その1
    コメント(0)