ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月26日

トランギアのメスティン買っちゃった

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

昨日、ちょっと調子に乗って
焚き火用にあるものをポチっとしてしまいました…
だって欲しかったんだもん
でも、支払い怖い_(:3 」∠)_

と言うわけで
買っちゃいました!赤メスティン❤️

トランギアのメスティン買っちゃった

かわゆ〜❤️
某女子キャンブロガーさんが使っているのを見て、蓋が赤なところに一目惚れ(❁´ω`❁)*✲゚*

トランギアのメスティン買っちゃった

迷いに迷ってましたが
ポチッとしちゃいました!

ちなみに
メスティンはその前から欲しかったんですが、あまりにもミリタリーのイメージが強すぎて勇気が出なかったんですよね…

と言うわけで、噂の儀式をちゃちゃっとまぁたんが済ませて(噂通りの激しいバリですね!)

とりあえず炊爨してみます

トランギアのメスティン買っちゃった

周りがビショビショなのは、水滴をちゃんと拭かずに設置したからですよーww
今回は、やってみたかった自動炊爨に挑戦!

待ちます

待ちます

待ちます

これ本当に炊けるの?
と言うくらいなんの変化もなく…
ちょっと飽きてきた頃
グツグツ、ぷくぷく、クツクツという音が微かに!
それとともに湯気も!!

そしてやっと

トランギアのメスティン買っちゃった

吹きこぼれが!!!
っとは言えほぼ吹きこぼれず…
想像していたよりも地味に終わりました(^◇^;)

火が消えたらタオルで包んですかさず蒸らしタイム

トランギアのメスティン買っちゃった

まぁたんがネットで仕入れてきた100均のお弁当バッグがシンデレラフィットという情報
まさにピッタリでした!!

待ちます

待ちます

待ちます

20分後に蓋をあけると

トランギアのメスティン買っちゃった

ふっくら炊き上がってるぅ♪
これは!
これは!!
ken!さんの真似をしなくては!!!

トランギアのメスティン買っちゃった

と言うわけで
ご飯のお供を乗せてみました♪
お味の方は、普通に美味しい!


私がメスティンの存在を知ったきっかけは、ken!さんのブログなんですよねぇ…同期なのでブログを始めた当初から火燃やして〜ブログを熟読んでたらマインドコントロールの様にメスティン欲しくなってしまったのです。
なので、今回の散財の全責任はken!さんにあるのではないでしょうか?( ◉ ∀ ◉ )へへへ

次は塩辛か明太子かな♪



同じカテゴリー(調理器具・食器)の記事画像
積載無視してアカシア食器
念願のアカシア❤️KUCHEのディッシュラック購入レポ
エバニュー セラミックコッヘル プラム
ナチュラム祭 ホーローモンスターシェラ買っちゃった
シンデレラフィット……ならずっ!
コンボダッチデュオで何作ろう♪
同じカテゴリー(調理器具・食器)の記事
 積載無視してアカシア食器 (2017-07-13 11:52)
 念願のアカシア❤️KUCHEのディッシュラック購入レポ (2017-06-05 14:41)
 エバニュー セラミックコッヘル プラム (2017-05-05 12:57)
 ナチュラム祭 ホーローモンスターシェラ買っちゃった (2017-04-29 15:50)
 シンデレラフィット……ならずっ! (2016-11-15 21:59)
 コンボダッチデュオで何作ろう♪ (2016-11-14 15:19)

この記事へのコメント
こらぁー!(´⊙ω⊙`)
ほんなこて…なぁ〜んねっ!
またポチってしてから…赤メスティン
可愛いかやん(*´ω`*)
赤メスティンで…ご飯の旨そう…(´ω`)

はっ!違うっ…火の国のもんなら
銀シャリには、ご飯の友やろー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
明太子も良かごたるねっ(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月26日 13:51
ちもこさん、こんにちは(・ω・)

物欲の秋を満喫していますね(笑
しかし赤可愛い(*´ω` *)
メスティンで炊かれたごはんは美味しく見えるのは何故なんでしょうか
Posted by いたちいたち at 2016年10月26日 14:24
あらっ!ステキwww
買ってるしwwwポケットストーブまで(≧∇≦)

江戸むらさき美味しいでしょ!普通に(≧∇≦)
今度は山の中で鮪漬け丼にしようかと思ってますwww

感染が進んでそのうち地ベタに寝っ転がって焚き火しないか心配です...www
Posted by ken!ken! at 2016年10月26日 14:27
赤メスティン、可愛すぎ~(*^。^*)

女子力が更に上がってませんか??
ついでに物欲も(笑)⇒・・・人の事、言えない・・・(@_@)
Posted by amberamber at 2016年10月26日 19:07
こんばんわ◎

相変わらずの物欲の秋(笑)
食欲の秋(爆)

オサレな赤メスティン(*☻-☻*)
やばい(@ ̄ρ ̄@)
美味い✨美味すぎる(≧∀≦)
いや( T_T)
私は食ってなかった(笑)

次な何を合わせますか⁉️
肉?にく?ニクゥ〜⁉️(笑)
Posted by K&JK&J at 2016年10月26日 19:09
ヤスリかけました?
縁バリがありますのでお気をつけて。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年10月26日 21:42
おはようございます♪
メスティン!
ソロをメインでやる自分も気になる存在であります
ただ…やはりズボラな自分は火加減無視で炊けるコールマンのライスクッカーを重宝してるので購入に至ってません(⌒-⌒; )
男っぽいイメージのあるメスティンに赤色があったとは知りませんでしたねぇ…
肉祭りの大事なパートナーになるんじゃないですか?(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月27日 07:05
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )


katsu.さん
もぅポチッと病に罹っとるけんしかたなかたい!!!右手が勝手に動くとだん!
赤メスティン可愛いでしょw一目惚れしましたのよ♪必死に買うの我慢してたのに…赤ならいいやーんって物欲の神が降りてきました(❁´ω`❁)*✲゚*
ご飯の友より半ナマが好きなんだもーん!ご飯の友は給食で食べ飽きたばいw


いたちさん
こんにちは(っ´ω`c)♡
物欲の秋が早く過ぎ去ってくれないと、お財布が悲鳴をあげとりまふ!
スポオソの取り寄せもしちゃったし(^◇^;)
メスティンご飯ってほんと美味しそうに見えますよね!!!なのでついついポチッと…


ken!さん
あっ!さっそくバレてるwwポケットストーブはまぁたんの購入品です。
マグロ漬け丼❤️なんて豪華なんですか!!目に毒です目に毒です…読んだら真似しちゃうぅ(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡
感染進んでますよ…パップテントにドキドキしたり、コットにドキドキしたり、タープ寝にドキドキしたり…完全にソロキャンのイメージがワイルドすぎる仕上がりになってますw


amberさん
可愛いは正義╭( ・ㅂ・)و ‎̑̑ グッ !
というのをモットーに日々物欲に磨きをかけてますwそれにしても、そろそろ抑えないといい加減ヤバイんですけどね(^◇^;)
amberさんの物欲もなかなかいい感じに仕上がってますよね♪


K&Jさん
本当だ!どっちも満たしてるwww
赤メスティン可愛いですよねっ!紹介して下さったブロガーさんに感謝です❤️
K&Jさんの誕生会はランドロックで赤メスティンで米炊いて、肉祭りしましょうね(*´罒`*)ニヒヒ♡


ぼ〜さん
ヤスリ掛け&とぎ汁煮込みは儀式として姉がワクワクしながらしてましたよ!噂通りの激しいバリでなかなか大変だったみたいです(^◇^;)


@yasuさん
師匠!これこそ火加減いらずですよ♪
ポケットストーブに固形燃料セットして火をつけたらそのまま放置、火が消えたら蒸らすだけでした(*´罒`*)ニヒヒ♡
先人達のおかげで私達も楽チンに米を炊けるようになり満足です❤️
私達はラージにすれば良かったかと思いますが、師匠には丁度良いサイズじゃないですか?
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年10月27日 09:46
あーあーあー(>_<)
赤いメスティン~!!
物欲に負けそうだからあんまりナチュログ見てなかったのにぃ(笑)

ラージサイズが欲しいのよ~!!
う~ん・・・欲しい・・・喉から手が出るほど( ノД`)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年10月27日 18:55
赤メスティンだったんですね!
可愛いですよねー。
でも高いからと、
夫が塗装しようとして、、
見事に失敗^^;
リベンジ検討中ですー^^;
やっぱり純正は綺麗ですねー。⇦当たり前^^;
Posted by naopionnaopion at 2016年10月28日 01:07
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

Big☆Mamaさん
わーーーー(*≧∀≦*)Big☆Mamaさんだぁ!!お久しぶりですー!!寂しかったですよぉ〜!物欲にまみれましょうよ(*´罒`*)ニヒヒ♡我が家も、思ったより小さかったのでラージサイズとケトルを買うためにちまちまお金貯めてますww


naopionさん
これ純正じゃないですよw山形のアウトドア専門店の方が塗装されてるものです。
トランギアから出ている赤メスティンってまだ手に入るものなんですか?
私たちは探すのを諦めてプロの方が塗ったものを買いました(*´ㅂ`*)♥自作だとムラができて嫌なんですよね…不器用なもので(^◇^;)
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年10月28日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランギアのメスティン買っちゃった
    コメント(11)