ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

夏の思い出 アロマワックスバー作成

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

現実世界に戻ってきてしまいました…
楽しかった野遊びの日々(´_`。)グスン
しかし
クーラーの世界はそれはそれで悪く無いww

と言うわけで
キャンプレポ始めたいと思います❤️

と言っても
今回は初日に行った、アロマ教室の事で終わりますwwキャンプについては明日からなので、興味無い方はスルーでお願い致します(*´ㅂ`*)♥






いいですか?
始めますよ??

まず初日
朝からまぁたんの家集合のはずが…
LINEしても返事がなかったので
そのままモソモソとお布団へ戻るちもこ

しばらくしたら
まぁたんから電話があり、寝てたのがバレて怒られまちた(´_`。)グスン
朝6時から準備してたらしいww
ごめんね( ◉ ∀ ◉ )えへへ

8時に到着して積み込んだら…

夏の思い出 アロマワックスバー作成


買い出しに!
まずは釣具屋さんで巨大な板氷を5個購入♪
前回の人吉キャンプで試してみたら3泊4日スチベルをキンキンに冷やし続けてくれたんですよね❤️なので、リピ!

氷を買ったらお隣の激安スーパーで今晩のBBQ用のお肉を買い込み出発!!!

前回参加したアロマ教室に再び姪っ子2人と参加♪

夏の思い出 アロマワックスバー作成

真剣に先生の話を聞いて作る2人ww
今回は木陰での教室だったので
結構暑かったはずなのに
すっごく楽しんで作ってました♪

あ!
ちなみに、まぁたんは暑さに弱くてスライムになるので1人クーラーの効いた車に逃げてましたよ(^◇^;)

自分の好きなアロマオイルを選んで作るワックスバーは思いっきり自分好みに出来ます

夏の思い出 アロマワックスバー作成

まこぴっぴは紫で夜の海がテーマ
みぃみぃは青で昼の海がテーマ
なんだそうですww

夏の思い出 アロマワックスバー作成

私は2種類
ハート型は旦那様へのお土産!
もう1つは先日の海で拾った桜貝を蝶々に見立てて作りました(*´ㅂ`*)♥

あっという間に時間が過ぎ…
15時に終了
ここから本日のキャンプ地に向かいました

長くなったのでここまで٩(๑′∀ ‵๑)۶
続きは明日書きます♪



同じカテゴリー(息抜き)の記事画像
お引越ししました!
九州地方の皆様ご無事でしょうか?
かろうじて生きてます!
マミコの運動会
多忙につきノーキャンプな日々を送っています
田舎者がWILD-1に潜入してみた
同じカテゴリー(息抜き)の記事
 お引越ししました! (2017-08-21 13:01)
 九州地方の皆様ご無事でしょうか? (2017-07-07 00:13)
 かろうじて生きてます! (2017-06-28 12:17)
 マミコの運動会 (2017-05-29 12:03)
 多忙につきノーキャンプな日々を送っています (2017-05-22 09:43)
 田舎者がWILD-1に潜入してみた (2017-05-09 20:49)

Posted by ちもことまぁたん at 19:28│Comments(7)息抜き
この記事へのコメント
こんばんは〜(^o^)

キャンプに行く前に、姪っ子ちゃんと女子力アップですねっ!(・Д・)ノ
姪っ子ちゃんは今からどんどん向上していきますね…ちもこさんも…向上…?(´・_・`)
失礼しましたー(笑)

あ〜!旦那さまにもお土産とか…ひゅーひゅー暑いよー( ̄▽ ̄)
Posted by katsu.katsu. at 2016年08月14日 20:50
キレイな作品ですね。(^-^)

私は夜の海が好みです。(^-^)

でも、貝を蝶に見立てた作品もキレイですね。(^-^)
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年08月15日 14:17
こんばんは(・ω・)

先日のキャンプ場から生中継は連泊キャンプになったんですね
まだ1泊しか経験したことないので羨ましいです
しかも朝ビール(オールフリー)まで(`・ω´・ ;)
今月はキャンプ予定のないいたちなので
ちもこさんの記事で現実逃避しております
でも
>クーラーの世界はそれはそれで悪く無い
これには完全同意します(笑

姪っ子さんたちの作品
子どもらしくにぎやかで華やかで可愛らしいです
ちもこさんの作品2つも大人な感じでなんだか美味しそう……
じゃなかった、綺麗ですね!
こういうの作るのって楽しそう。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
Posted by いたちいたち at 2016年08月15日 17:20
コメントありがとうございます!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

katsu.さん
まだまだ私にも女子の伸びしろありますよぉ〜www
OVER30のババアが言うセリフじゃないですけど(^◇^;)
ラブラブ?そうですねぇ…このラブラブ❤️のアロマバーはまぁたんによって大破されましたけどね_(:3 」∠)_死刑決定ですw

ごんざれすさん
夜の海の色を出すために、まこぴっぴは一生懸命考えてました♪自分で拾ってきた貝をたくさん入れてたのでいい思い出として残るものができました(*´ㅂ`*)♥

いたちさん
私たち姉妹はゴチャゴチャ荷物を持っていくので1泊だと物足りないのです(^_^;)2人で1泊2日用の軽量化装備を考えないとね…と話してますw朝のおビールはスチベルでキンキンに冷えてたのですがすぐぬるくなったので新兵器導入します( ◉ ∀ ◉ )へへへ
アロマバーって本当に無心になれるのでまたしたいです♪楽しかった❤️
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年08月15日 20:02
ちもこさん、こんばんは(^^)

おおおぉ(゜ロ゜;ノ)ノ

女子力がまぶしぃ!


今回のキャンプレポが楽しみです。
Posted by くらっちくらっち at 2016年08月15日 20:25
こんばんは〜
流石女子だけのキャンプとなるとイベントも女子になっちゃいますね〜
自分のキャンプにはまずないイベントですよ^^;
Posted by @yasu@yasu at 2016年08月15日 22:41
コメントありがとうございます!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

くらっちさん
女子力…眩しいくらい出てくれたら良かったのですが_(:3 」∠)_
結局、肉祭りでぶち壊してやりましたwww

@yasuさん
たまたま時期が重なってキャンプのイベントになりましたwけど、姪っ子2人は姉妹と違ってめちゃめちゃ女子力高いので…とっても喜んでくれました❤️
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年08月16日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出 アロマワックスバー作成
    コメント(7)