ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

生きてます…が、家無し子です

こんにちは!
ちもことまぁたんです(=゚ω゚)ノ

本震後ブログの更新もままならず、みなさんのコメントにお返事もできず申し訳ありません!
とりあえず
生きてます( ◉ ∀ ◉ )


まぁたんのお家は大規模半壊してしまいました…

生きてます…が、家無し子です

まさか、次の日にさらに大きな地震が来るとは思わず姉の家に泊まっていたちもこ
そろそろ寝ようかと布団に入った途端凄まじい地鳴りと揺れる家、バキバリメリメリと家の軋む音とガラスの割れる音…
確実に倒壊すると覚悟しました
揺れが収まった一瞬の隙に裸足で駈け出す姉妹
姉は母の力ですかね?
娘2人抱えて倒壊した家具を乗り越え家の外に飛び出してました

生きてます…が、家無し子です


なぜかトイレに刺さる木材
余震が落ち着いて覗きに来たら
家にはヒビ
天井は落ち
瓦は飛び
屋根に穴

本震後
ちもこの自宅の様子を見に行くと

生きてます…が、家無し子です

我が家も凄い状態になってました
水槽大破
大切に育てていた子も天に召されてしまい
食器棚は倒れ食器は全滅

生きてます…が、家無し子です

冷蔵庫はボコボコでキッチンの棚もネジが飛びはずれてました

でも、生きてるから良いんです!
ボロボロの家が倒壊してなかっただけでもありがたい
私はアパートにいたら倒壊した家具の下敷きになってたと思います
家具、家電、衣類
失ったものは数知れず
でも
今から新たに集める楽しみができたと思うようにしてます

あ!
ちなみに、キャンプに行く予定だったので

生きてます…が、家無し子です

お気に入りのキャンプ道具は全て車に積んでて無事です

地震で動揺してた姉妹
必死に持ち出したものは
まぁたん家は雛人形とキャンプ道具
ちもこ家はペットシーツとティーカップ

もっと大事なものあっただろ…
と、思いますが
1番大切な家族は守れたしって事でwww

今は、まぁたん一家とちもこ夫婦ふた家族が被害の少なかったヘタレ姉妹実家に避難しております!
被害は少なかったといえども…コンビニから食べ物は消えてますし食料の確保はなかなか大変です

生きてます…が、家無し子です

しばらくは
新しい家見つけたり
壊れた家具や家電を買いに行ったり
家の補修工事したり
ドタバタでキャンプところではなくなりますので
更新もコメ返もなかなかできませんが
また落ち着いたら
たくさんキャンプに行ってたくさん楽しんでいこうと思いますので今後ともよろしくお願いします!

また、最後になりましたが本震後たくさんコメントいただきありがとうございました!
お一人お一人にお返事ができる状況ではありませんのでこのブログでまとめてのお返事になることご了承いただけたらと思います




同じカテゴリー(息抜き)の記事画像
お引越ししました!
九州地方の皆様ご無事でしょうか?
かろうじて生きてます!
マミコの運動会
多忙につきノーキャンプな日々を送っています
田舎者がWILD-1に潜入してみた
同じカテゴリー(息抜き)の記事
 お引越ししました! (2017-08-21 13:01)
 九州地方の皆様ご無事でしょうか? (2017-07-07 00:13)
 かろうじて生きてます! (2017-06-28 12:17)
 マミコの運動会 (2017-05-29 12:03)
 多忙につきノーキャンプな日々を送っています (2017-05-22 09:43)
 田舎者がWILD-1に潜入してみた (2017-05-09 20:49)

Posted by ちもことまぁたん at 21:36│Comments(9)息抜き
この記事へのコメント
よかった❗️
音信不通になったから凄く心配してましたよ❗️
やはり家はかなりのダメージなのですね…
こちらのニュースでは生き抜く為の支援から普段生活の支援へと必要な物が変わってきてると言ってますが地域によって差があるようですね

返信など全然気にしないでください❗️
ただ寝泊まりをどうしてるかが心配です
エコノミー症候群で亡くなられたり体調をくずされる方やノロウィルスの集団感染など耳にするので…
Posted by @yasu@yasu at 2016年04月25日 22:18
無事でよかった( ノД`)
本震のニュースを見て、まぁたんとちもこちゃん達は怪我とかしてないか心配してたんだよぉ。。
しばらくは大変だろうけど、あんまり無理しないでね。
二人が帰ってくるのをナチュログでまってるからね!!
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年04月25日 22:18
無事で良かったです!
とにかく身の安全を第一で!
キャンプ道具が無傷なのは助かりますね。
家屋の中も連続的余震だと危険だと思いますから。
車中泊などで体も精神的にも辛いでしょうけど、怪我や病気などにならないよう気をつけて下さいね!
水槽の住民の方達は残念でしたね。
1日も早く普通の生活ができるようこちらも応援します!
Posted by NoBuNoBu at 2016年04月25日 22:49
こんばんは。

凄まじい光景です。北海道でも連日ニュースで震災を報じています。

yasuさんのコメントもありましたが、ノロやエコノミー症候群での肺塞栓で命を落とされる方も既に出ているみたいですね。

これからも、十分ご注意され家族皆様が心身ともに健康である事を、お祈り申し上げます。

返信に関しては、全く気になさらないで下さい。
ご無事で何よりでした。安心しました。
Posted by mittsumittsu at 2016年04月25日 23:08
本当に本当にご無事で何よりです。記事を読んで泣きそうでした…

書いてるのはちもこさんですよね?まぁたんさんも平気ですか?
いつか、元気に皆さんがお出掛けしている記事を楽しみにしています。
自分がナチュログを続ける目的が増えました。

どうか、お身体に気を付けて。
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月26日 00:26
こんにちわ~

色々不便だと思いますがまずはご家族がご無事で何よりです。

早く元の生活に戻られることを祈ってます~

今は個人での救援物資は受け付けていないみたいですが、受付再開したときに必要なものがあれば言ってくださいね~
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年04月26日 12:25
こんにちは!

とにかく無事でよかったですぅ。
無くした物、精神的ダメージもかなり大きいと思います。

くれぐれも体を壊さないようにしてくださいね!

早く復旧ができるようにお祈りします!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年04月26日 16:20
こんにちは

心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早い復興を祈っております。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年04月27日 12:04
今晩は
とにかく皆様がご無事で良かったです!
一日も早い復興を祈っています!
Posted by rorororo at 2016年04月28日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きてます…が、家無し子です
    コメント(9)