ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月07日

自給自足的野遊びヾ(◍'౪`◍)ノ゙ 2

こんばんは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

新しい仕事に中々慣れず
いつも疲れて帰ってきてるせいで全然更新できてません(_ _。)・・・シュン
まぁ
仕事内容は、ほぼ社長の話し相手なんですけどねww

そう言えば
新生活に当たって
髪を切ったヘタレ軟弱姉妹!!

野人ちゃんはマッシュルーム系ボブをオーダー

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  2

私は
アシンメトリーでクールな感じをオーダー

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  2

同じ髪型やないかーいwww
なぜかお揃いの髪型に(*´ㅂ`*)♥
しかも

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  2

なぜか母まで同じ髪型www
アホすぎる!

あ!
冷蔵庫が汚いのはご愛嬌だそうです(野人談)


さて
いよいよ新しい職場が決まった姉
体調を整えて、新生活の準備をするべきときに
なぜか自給自足にハマり出しました(´・Д・)」

第2弾はお庭に生えてた『ふき』です!!

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  2

結構立派でーす
これをお庭からワサワサ取ってきて

主婦の味方クックパッドさん参照✨

ふきの煮物 by たぷぐち
http://cookpad.com/recipe/557234#share_url

こちらのレシピで下処理から味付けまでやっちゃいます

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  2

これは皮をむいて茹でる前
きれいな緑色〜♪

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  2

味付けして完成✨
あっという間に完食したらしく
ちもこの口には入りませんでしたのです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
かなしい…

今はまだ細い茎なので
もうしばらくしたら太くて柔らかいフキがたくさん出てくるから
そしたら
作ってあげるからね❤️
と姉が約束してくれたので
とーーーーーーっても楽しみです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ちなみに
いまは
また、畑からノビルをとってきて
下処理しているみたいです
なので
ちもこが自給自足ブログの代筆をいたしました!!!



同じカテゴリー(自給自足)の記事画像
紫蘇ジュースを作ってみました-追記あり-
同じカテゴリー(自給自足)の記事
 紫蘇ジュースを作ってみました-追記あり- (2016-06-30 09:34)

Posted by ちもことまぁたん at 18:41│Comments(2)自給自足
この記事へのコメント
おはよん♪
サラサラボブ超憧れる~(。•ㅅ•。)♡
Big☆Mamaはクルクルパーなクルクル癖毛だからその長さは絶対にム~リ~(*´д`)

ふきも大好き~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ふきも竹の子のおじちゃんちだから・・・今年は無理か(o _ _)o
実家のは少なすぎてBig☆Mamaんちまでは回ってこないし(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年04月08日 08:31
Big☆Mamaさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

くるくるパーマなんですか?逆に羨ましいwww直毛で少ないのですぐペッタリ禿頭になるので
タケノコも春の味覚ですよねぇ❤️ふきは私の口にはまだ届いてません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
食べたいよぉ〜♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年04月09日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自給自足的野遊びヾ(◍'౪`◍)ノ゙ 2
    コメント(2)