ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月28日

自給自足的野遊びヾ(◍'౪`◍)ノ゙ 1

どうも、春になりましたねぇ〜〜野人ことまぁたんですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ちもこから野人と、言われるだけあって山菜取りや魚釣りが好きです(・∀・)

釣りは、子どもが生まれてからは年に1〜2回になってしまいましたが……子どもと行くと自分がやれないので欲求不満になるので……(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

山菜取りというか、食べれる物採りは子どもと出来るので季節を感じれるし大好きですヾ(*´エ`*)ノ 

春の味覚第一弾はふきのとう♪

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  1

蕗が好きなので庭に植えてます♪

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  1

ふきのとうは嫌いだったんですが、20年以上ぶりに食べたら美味しかったヾ(*´エ`*)ノ 
私も歳をとったものです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


そして、次はノビル

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  1

ウチの庭のノビルは栄養不足で瘦せこけてるので、子どもと一緒に近所に採りに行ってきました

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  1

やっぱり栄養沢山のところのノビルはデカイ(・∀・)

自給自足的野遊びヾ(◍౪`◍)ノ゙  1

ノビルは酢味噌和えと甘酢漬けにしてみました♪

因みに家族も私もノビルは嫌いです(・∀・)

タダ食材があるのに見てるだけは勿体無いので作って野人とちもこの母にプレゼントヾ(*´エ`*)ノ 

食べなくとも、タダの食材は利用したい♪

因みに、このノビル料理はお米になりました(・∀・)

母様ありがとうヾ(*´エ`*)ノ 



次は、わらびとふきやつくしが楽しみ♪♪


わらびはちもこと採りに行く約束してるし、蕗は庭に植えてるので料理をして父様に献上予定♪
蕗は子どもも好きだけど、やっぱりたくさん作って父様に献上してご褒美貰わなきゃ♪


海老で鯛を釣る♪
釣りは出来てませんが、違う釣りを楽しむ予定ですヾ(*´エ`*)ノ 









同じカテゴリー(息抜き)の記事画像
お引越ししました!
九州地方の皆様ご無事でしょうか?
かろうじて生きてます!
マミコの運動会
多忙につきノーキャンプな日々を送っています
田舎者がWILD-1に潜入してみた
同じカテゴリー(息抜き)の記事
 お引越ししました! (2017-08-21 13:01)
 九州地方の皆様ご無事でしょうか? (2017-07-07 00:13)
 かろうじて生きてます! (2017-06-28 12:17)
 マミコの運動会 (2017-05-29 12:03)
 多忙につきノーキャンプな日々を送っています (2017-05-22 09:43)
 田舎者がWILD-1に潜入してみた (2017-05-09 20:49)

Posted by ちもことまぁたん at 13:42│Comments(2)息抜き
この記事へのコメント
立派なノビル~(。-∀-。)
子供の頃おままごとでは使ったことあるけど、食べたことないんだよ~(´-ω-`)
クセのある野菜好きだから食べれるかな~?

わらび採りは楽しいよね~♪
毎年実家の両親と採りに行くけど、見つけた時の嬉しさはやみつき(笑)
たけのこ掘りも行きたいんだけど、竹林がある親戚のおじちゃんが入院中で今年は行けるかわからない(T-T)

釣りは去年の夏、海に行った後にうなぎ釣りしたのが最後だな。。
子供達はDSしてたから邪魔されなかったよ(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月30日 21:32
Big☆mamaさん、コメントありがとうございます♪まぁたんですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

や、やっぱり、Big☆mamaさんは私?
でも、私以上のツワモノですねぇ(・∀・)
たけのことうなぎはやったことないです(σ゚∀゚)σ
たけのこはツテがないとお金払って掘ることになるんでなかなか、自給自足的には手が出せないですよ〜〜竹林羨ましい‼️
魚釣りは私も去年の夏以来行ってないです……子どもが寝静まってから黙々と朝まで遊びました♪
ノビルはらっきょうみたいな味です……くさいです……でも、滋養強壮はあるらしいですね(・∀・)
早く、ワラビが出ないかちもことワクワクしてます♪多分、4月中旬に、出撃します( •̀ .̫ •́ )✧
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年03月31日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自給自足的野遊びヾ(◍'౪`◍)ノ゙ 1
    コメント(2)