ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月21日

エバニューのコッヘル

どうも、シミ?望むところだ(σ゚∀゚)σの男前な野人まぁたんです

いいんです、旦那には私はハムスターやクマさんに見えているようですから(・∀・)
きっとシミが出来ても、毛の模様と思ってくれることでしょう

今日のデイキャン楽しかった〜〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
しかし、中年野人にはもうライフが残っておりません
よって、今日のブログは持ってるもの紹介?でお茶を濁します

エバニューのコッヘルなんですけど、これ旦那が幼い頃に使用してたものです
旦那の家族は整備されてない砂浜にブルーシートと流木でその日のねぐらを作り、モリを持って海に潜り魚をつく……そんなワイルドな野営を夏休みになるとやるような家庭だったようです

そのせいか、旦那は今ではすっかりインドア野郎です
キャンプも好きと言ってますが、基本、飲んで昼寝を自然の中でやるのが好きという意味だと思われます
料理はしたがるのですが、普段しない人ですから…もちろん片付けは丸投げです♪
まぁ、それは良いんです(σ゚∀゚)σ
連れて行かなくなった1番の原因は撤収日に銀色の玉や銀色のコインで遊ぶテーマパークに開店と同時にインしたい旦那がイライラするのがキツイんですよ(σ゚∀゚)σ
もちろん、撤収作業は野人の仕事です


おっと、つい愚痴を垂れ流してしまいました
すみません


えっと、そうそう
エバニューのコッヘルのことでした

エバニューのコッヘル

この子です
旦那達が大きくなって行かなくなってから20年以上
この子は、旦那実家の車庫に買い物ビニールの中に入れられその出番を待っておりました


去年、キャンプにハマりキャンプ用品を買いあさっていた時にふと、旦那実家になんかあるんじゃね?と思い家探し開始


錆びた飯盒、アルミの食器類、ビニールのリクライニングチェアなどほこりにまみれて有りました
その中に、このエバニューのコッヘルも有りました

エバニューのコッヘル

アルミ部分は炭で真っ黒、取っ手は腐食して錆びておりましたがお持ち帰り♪


アルミは、クエン酸につけると黒ずみが取れるとのことで軽く磨いてクエン酸にイン


取っ手は鉄でした(´◉◞⊖◟◉`)


すごい色になり穴だらけ(´◉◞⊖◟◉`)


あわててハンズマンに耐熱塗料のシルバーを買いに行き、取っ手のみ塗装(σ゚∀゚)σ
ボコボコでは有りますが、取り敢えず使える状態になったのてキャンプでフル活用しております


エバニューのコッヘル

今日も、1番小さいヤツで2合炊飯しました
食器になったり、料理したりとなかなか役に立つヤツですヾ(◍'౪`◍)ノ゙







同じカテゴリー(調理器具・食器)の記事画像
積載無視してアカシア食器
念願のアカシア❤️KUCHEのディッシュラック購入レポ
エバニュー セラミックコッヘル プラム
ナチュラム祭 ホーローモンスターシェラ買っちゃった
シンデレラフィット……ならずっ!
コンボダッチデュオで何作ろう♪
同じカテゴリー(調理器具・食器)の記事
 積載無視してアカシア食器 (2017-07-13 11:52)
 念願のアカシア❤️KUCHEのディッシュラック購入レポ (2017-06-05 14:41)
 エバニュー セラミックコッヘル プラム (2017-05-05 12:57)
 ナチュラム祭 ホーローモンスターシェラ買っちゃった (2017-04-29 15:50)
 シンデレラフィット……ならずっ! (2016-11-15 21:59)
 コンボダッチデュオで何作ろう♪ (2016-11-14 15:19)

Posted by ちもことまぁたん at 20:46│Comments(2)調理器具・食器
この記事へのコメント
お疲れ~(*'ω'*)ノ

顔洗ってもカサカサしないし、この時期の肌の調子は夏より良い・・・夏は汗とアブラでべったべたなBig☆Mamaです(笑)

この一番大きいコッヘルの持ち手が蓋をとめられるのいいね!
上手く説明できないけどなんか好き(笑)

取っ手塗装してあるの?
写真だとキレイだから全然わかんないね(o'∀')b
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年02月21日 22:31
Big☆mamaさんコメントありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙野人の方です♪

お肌調子いいの羨ましいですぅ(σ゚∀゚)σ
野人の方はイマイチでございます
そうなんですよ〜〜この蓋を留めることが出来るのがいいんてますよ‼︎お米炊く時吹きこぼれ難いですし、蓋がカパカパ外れないので鍋のままで持ち運びOKで便利です
取っ手は、野人クオリティなんでボッコボコです(・∀・)
でも塗装したことによって錆びなくなったんで個人的には大満足です♪
今は、キャンプ用のフライパンが欲しい‼︎
ニトスキしか持ってないんで20cmぐらいのスキレットかフッ素加工してあるフライパンを狙ってますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年02月21日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバニューのコッヘル
    コメント(2)