ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月17日

幕を選ぶ基準って???

ちもこです!
一応真面目にお仕事してます( ◉ ∀ ◉ )

ところでみなさん幕はどういった基準で選んでますか??
恥ずかしながらワタクシ去年の夏にキャンプデビューするまでアウトドアブランド全く知りませんでした
なので、とりあえず姉のアドバイスのもとヤフオク!でコールマンのキャンプセットを落札しました。

幕を選ぶ基準って???

これ、改めて考えるとめちゃめちゃお得
*テント
*ヘキサ
*イス×2
*シュラフ×2
*LEDランタン
*インナーマット
*ランタンスタンド
これ全部揃って確か3万くらいだったかとw
しかも全体的にかなりの美品で、たいそう助かりました❤️

初張り

幕を選ぶ基準って???

BCドームライト
このテントはわたしと旦那さんとワンコ専用です
2人と2匹なら十分な広さでくつろげました。

次に姉が使っている幕です!
元々は鹿番長のテントをこれまた中古で激安特価で購入w

幕を選ぶ基準って???

水着を着た姪っ子とくましゃんが写っていたので自粛モザイクが半端なくて見にくいですが…
番長が活躍している姿を見たのはこの日が最後でしたw

次のキャンプの前に姉も野人のプライドが刺激されたのか

幕を選ぶ基準って???

これまたヤフオク!で落札〜(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡
これを張った写真がない
どんなに探してもないwww
結構広めで良い感じです❤️
基本は寝室になってますが…

幕を選ぶ基準って???


子供2人と大人2人と犬1匹入っても広々としてました!
あ…
でも、姉は子供たちがまとわり付いてきて狭かったらしいですけど( ◉ ∀ ◉ )


そして
キャンプでのお座敷スタイルに憧れて導入したのがこのこ

幕を選ぶ基準って???

トンネルタープちゃんです❤️
初めて新品で購入✨
この子が来てからキャンプスタイルかなり変わりました!
リビングと寝室に分けられるようになったからくつろぎ感半端ない!!!

幕を選ぶ基準って???

スーパーキャノピードームとトンネルタープの連結〜(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡
広々しててかなりお気に入りのまくなんですが…

が?

はい❤️
実は、前々から気になる方が…
もうダメなんです
あの子を見たときからメロメロきゅんきゅん
欲しくて欲しくて欲しくて…
物欲ゲージがマックスに!!

でも高いんですよね
お値段と機能性は比例するのでしょうか?
高い買い物なので失敗したくなくて迷ってます

オススメ幕や辞めた方がいい幕
なんでもいいので情報を下さい〜(´༎ຶ۝༎ຶ)



☆おまけ☆
我が家の可愛い可愛い愛娘さくらちゃんの幕はこちら

幕を選ぶ基準って???


コールマンのワンコ用テント(?)
姉からの誕生日プレゼントです✨
さくらもお気に入りの様で、眠くなったらいそいそとココに入って行ってます❤️



同じカテゴリー(幕&タープ&シェルター)の記事画像
今更ですが…母子幕購入
怪しいポップアップテント使用レポ
ポップアップテント初張り
ポップアップテント
試し張り?うーん試し張りなの?
KAMABOKO TENT到着でっす!
同じカテゴリー(幕&タープ&シェルター)の記事
 今更ですが…母子幕購入 (2017-03-13 12:12)
 怪しいポップアップテント使用レポ (2016-10-25 13:00)
 ポップアップテント初張り (2016-09-12 20:10)
 ポップアップテント (2016-09-08 11:49)
 試し張り?うーん試し張りなの? (2016-07-27 12:35)
 KAMABOKO TENT到着でっす! (2016-07-24 21:44)

この記事へのコメント
お疲れ様でーす( ´ ▽ ` )ノ

幕ですか〜
しかし、訪問する度にアップされてて驚きです 笑
ウチはネタがなくて2日に1回でもキツイですよ^_^;

はい、幕でしたね
こればっかりはなかなか難しいですよ。本当にスタイルによりますもん。(体型の事じゃないですよ 笑)
今の時代、性能はどこのブランドもほぼ問題ないと思いますし、好きか嫌いかもその人の感性ですしね〜、ちなみに自分的にはスノピよりコールマンの方がカッコイイと思う幕が多いかなぁ。コールマンのコットンテントとかカッコイイですよー

であれば、まずはテントのタイプ(2ルーム、ドーム、ティピィなど)、次に大きさ、材質、デザイン、値段の順で絞っていってはいかがでしょう?
ただ、新しく買っても、また次のが欲しくなっちゃうんですよね〜 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年02月17日 17:38
まるせんさんこんばんは( ◉ ∀ ◉ )
ちもこです!
毎回毎回貴重な情報ありがとうございます✨初心者にとってはとてもとってもありがたいコメントです!!!

コールマンのコットン幕ですか❤️コールマンの幕は持ってるので、snow*peakに浮気する気満々でしたが…勧められるととても気になる浮気症(笑)
コットン幕は野人が白芋虫ことキリマンジャロが欲しいとほざいておりましたが、個人輸入な上にもはや在庫も無さそうで私たちには敷居が高いと一蹴しておりました。
でも、コールマンなら✨
希望としては、ツールームで組み立てが女2人でできるものと言うのが1番です!
もしよろしければ、コールマンのオススメ幕のお名前とか教えて欲しいです(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年02月17日 18:08
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

これはあくまで主観なので参考のみにして下さいね(^^;;
ツールームならスノピのランドかコールマンウェザーマスターのコクーン、小川のティエラのイメージが強いです。自分は使った事ないですが、多分物凄く快適なんだと思います。ザ!ファミリーってイメージです。ツールームのイメージでスノピなら自分は間違いなくソルproです❗️こいつはかなりカッコイイし、なにしろ目立つ❗️笑

他のテントだと、先程話したコールマンのコットンテント。「コールマン コットン」で検索してみて下さい。60〜70年代のリメイクのいわゆるテッコツテントですが、ユーザーさんは100%お洒落な方ですよ^ ^

まぁたんさんの好みならヒルバーグなテントいかがでしょう?性能抜群の芋虫ですよ 笑

コストと設営のし易さかつ目立つだと、circus300とかは?^ ^

赤で間違いなく目立ち、設営も簡単、自分的には一番オススメは
ベルガンスのウィグロの赤!
通称、赤玉ねぎ^ ^
コレをキャンプ場で見ると、もう胸キュンキュンで写真撮りまくりですよ❗️笑
値段も割とお優しい^ ^

参考になれば…汗
Posted by まるせんまるせん at 2016年02月17日 20:56
どうも、野人まぁたんの方です
まるせんさん、アドバイスいつもありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

幕、奥深いですね(σ゚∀゚)σ
ネットで教えて頂いた幕見てきました
ヒルバーグ‼︎かっこいいですね♪
circus300がかなり好みですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
海外幕やコットン幕、キュンキュンきますね〜〜(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
でも、ファミリー用のツールーム……ミーハーなんで、スノピや小川のにも憧れます
今現在の姉妹の憧れは、ランドロックなんですよね(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

幕は調べれば調べる程、迷います(σ゚∀゚)σ
今のコールマンはファミキャン用、新しい幕は姉妹用にする予定なんでもう少し妹と過ごし方も含めて考えてみますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年02月17日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕を選ぶ基準って???
    コメント(4)