ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月13日

第1回 野遊び部*活動報告

ちもこです!

8月14~15日
私ちもこの人生初キャンプ!
野営家まぁたんの指南の元約2時間かけて設営www
今から考えると手際悪過ぎていっそ清々しいくらい

今だから言えるが、まぁたん野営家としてはそこそこでしたがキャンパーとしては微妙だったに違いない( ◉ ∀ ◉ )


そもそもキャンプってしたことないから、行く前に慌てて買った装備
取り敢えず、いつもお世話になってるヤフオクさんへ…

第1回 野遊び部*活動報告



色々セットになってたものを落札( ◉◞౪◟◉)
だって
本当に初心者だったから一式揃ってないと無理だったんだもん!!!


そんなこんなでドタバタしながら行ったのは熊本県山都町にある青葉の瀬

第1回 野遊び部*活動報告
※画像はネットからおかりしました

オートサイトなので車で横付けできてかなり楽✨
旦那さんが心配していたソフトバンクの電波状況はなかなか良好
2区画借りたので、各々の区画にテントを立てて間をヘキサタープでつなぎ野良リビングにしてみたw

お昼は作っていったおにぎり

子供が川へダイブしている間にまぁたんはカレーの下準備とリビング整備、私は応援w

青葉の瀬は山の中にあるしテントの目の前が渓谷なので、日陰に居ると結構過ごしやすかったし
むしろ夜は寒かった!

そうこうしてるうちに
夜も更けてBBQ宴会タイム

まぁ飲むのは旦那さん達だけですが(σ・∀・)σ
そして
うちの旦那さん飲み過ぎのために早々に離脱…

ヘタレ軟弱姉妹は子供と100円シャワーに✨
ここのシャワー時間制限ないから助かったぁ♥️♥️♥️
しかも
24時間大丈夫だそうで(`・ω・´)+ドヤァ
冬場以外はお風呂関係快適に過ごせそうです!


次の日はまぁたん作の朝ごはんができてからの起床( ◉ ∀ ◉ )〈末っ子ってそんなものー♪

今回はお試しってことで1泊2日なので
帰る準備をしつつ…夜残ったBBQのお肉をカレーに入れたキャンプカレーまで食べて帰宅!!

振り返ってみると
食べ物の写真少なーい
次回はしっかり撮影しとこと決意したキャンプなのでした!



同じカテゴリー(キャンプ*青葉の瀬)の記事画像
第2回野遊び部 活動報告 in 青葉の瀬 3日目・4日目
第2回野遊び部 活動報告 in 青葉の瀬 2日目
第2回野遊び部 活動報告 in 青葉の瀬 1日目
同じカテゴリー(キャンプ*青葉の瀬)の記事
 第2回野遊び部 活動報告 in 青葉の瀬 3日目・4日目 (2016-02-15 16:06)
 第2回野遊び部 活動報告 in 青葉の瀬 2日目 (2016-02-15 14:30)
 第2回野遊び部 活動報告 in 青葉の瀬 1日目 (2016-02-15 14:01)

Posted by ちもことまぁたん at 20:21│Comments(0)キャンプ*青葉の瀬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回 野遊び部*活動報告
    コメント(0)