ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月12日

志高湖ファミキャン1日目

こんにちは!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

昨日は久しぶりに会った友達と阿蘇へ遊びに行ってたので、疲れすぎて更新できませんでした…
私の目標1日1記事が達成ならず_(:3 」∠)_
あぁ、悔しい…
ちなみに
代わりに更新してくれとまぁたんに言うと

志高湖ファミキャン1日目

私も接待焚き火中で忙しいなり…
とのことでしたので
更新ならず

無念_(:3 」∠)_


さて話は変わって…
本日から志高湖ファミキャンのレポをして行きたいと思います♪

2016/10/8〜10の2泊3日でファミキャンデビューしてきました!
私がキャンプデビューしたのは去年の8月…
そこからキャンプにハマるものの
まぁたんと女子キャンするか、旦那さんも合わせてファミぐる?しか行ったことないちもこファミリー
しかも
旦那さんから『俺、キャンプ好きじゃない…』と、言われてしまい

今回
初ファミキャン&旦那さんがキャンプ好きになって欲しい接待キャンプ!!
と、銘打って志高湖へ出撃しました(*´ㅂ`*)♥

到着は予定より遅くなり11時少し前…
受付を済まして、徒歩でテントのみ担ぎ野営地の場所取りへ♪
BoBさんにオススメされていた場所は受付の方に聞いたのですが、わからず…
とりあえずテクテク歩きます

トイレと炊事場の近い広場はファミリーが多いと聞き、犬連れで迷惑かけたらいけないので避け
さらに奥にテクテク歩きます

すると!
平地ではありませんが
ワンコ連れのキャンパーさんとキャンカーしか設営されてないサイトを発見!!!
そこに決めて設営開始(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

今回は接待だから1人で設営するー!
と、言い設営を始めたのですが

志高湖ファミキャン1日目

設営中はいい天気!
なので、熱くなった旦那さんが我慢できずにお手伝い開始…
あれっ?
接待キャンプのはずなのに(^◇^;)

とりあえずテントのみ設営できたー!!

志高湖ファミキャン1日目

今回はうさボコテントにひるたぁぷちゃんで女子っぽさ全開❤️
室内はこんな感じ〜(o´罒`o)♡

志高湖ファミキャン1日目

やっぱりストロベリーのスチジャグ&スチベルかわゆす!それに、調味料入れを並べたらかなりタイプな並びになり自己満&自己陶酔( ◉ ∀ ◉ )

寝床は絶対寒いと判断し毛布&しまドルトンカバーの羽布団です

志高湖ファミキャン1日目

麻袋は衣料品が入ってます!
100均で600円www

志高湖ファミキャン1日目

設営完了したのでとりあえず完敗
この写真撮る意味ある?
と、不思議そうな旦那さんを無視してお昼ご飯の草ラーメンを食べます

志高湖ファミキャン1日目

煮込みすぎて見えませんが
大量のキャベツともやしと人参とシメジが入ってます…くまモン体系の旦那さんなのでなるべくヘルシーにw

しかし
そんな妻の心遣いも無駄になるくらい
昼食後華麗に昼寝タイム

志高湖ファミキャン1日目

食べて即寝ると太るぞー
胃もたれするぞー
知らんぞー
と、言うものの微動だにせず…

お隣のワンコ連れのご夫婦は楽しそうに会話してるなぁ…と思いつつ夕飯の仕込み開始
憧れのコックピットスタイル♪

志高湖ファミキャン1日目

お野菜は家で下準備してきたので
あとは煮込むだけなんですけどね(^◇^;)

志高湖ファミキャン1日目

サモッピに見守られながら調理
この辺りから雨が降り出して
肌寒くなってきました…

志高湖ファミキャン1日目

味見してたら
旦那さんが起きたらしく

志高湖ファミキャン1日目

隠し撮りw
お互い隠し撮りしてる変態夫婦w

雨がひどくなると同時に寒さも増してきたので
キャンプ場近くの市営温泉へ行き
夕飯タイム

志高湖ファミキャン1日目

雨が酷くなってきたので急遽引きこもりスタイルに変更!
今夜はヤキヤキとサラダとポトフ

志高湖ファミキャン1日目

サラダはトマトとアボカドのワカモレ風
トマトもアボカドも嫌いな旦那さん…なのになぜかワカモレ風の味付けだとモリモリ食べてくれるんですよね♪
ポトフは体があったまりました(。•ㅅ•。)♡

志高湖ファミキャン1日目

ここのブログの常連さんからすると
異常事態なヤキヤキ風景ww
これまたくまモンな旦那さんの体を考えてお肉少なめお野菜多めです(・∀・)キリッ

うまうま食べてましたが
お外は暴風雨
そしてテントはうさボコ…

みなさん言われてる浸水
キターーーー(・∀・)ーーーー!!
結構な勢いでポタポタ水が天井から落ちてきますwww

いやぁ
撥水加工まじ必須!!切実に!!!!!
yukinさん真似させていただきます(๑و•̀ω•́)و


とはいえ
この日はどうしようもないのでヤキヤキ続行ww
妖怪フェイスのスッピーも

志高湖ファミキャン1日目

雨よりお肉だったようで
寄り目で必死に食べてました(^◇^;)


本当はこの日の夜も焚き火したかったけど
さすがに
暴風雨の中する勇気はわかず
早々に寝ることにしたのでした…



同じカテゴリー(キャンプ*志高湖)の記事画像
花見キャンプ in 志高湖 5日目
お花見キャンプ in 志高湖 4日目
お花見キャンプ in 志高湖 3日目
お花見キャンプ in 志高湖    2日目
お花見キャンプ in 志高湖    1日目
志高湖大好き❤️
同じカテゴリー(キャンプ*志高湖)の記事
 花見キャンプ in 志高湖 5日目 (2017-04-11 12:22)
 お花見キャンプ in 志高湖 4日目 (2017-04-10 13:48)
 お花見キャンプ in 志高湖 3日目 (2017-04-09 19:36)
 お花見キャンプ in 志高湖 2日目 (2017-04-08 17:08)
 お花見キャンプ in 志高湖 1日目 (2017-04-07 17:47)
 志高湖大好き❤️ (2016-12-10 22:29)

Posted by ちもことまぁたん at 11:29│Comments(12)キャンプ*志高湖
この記事へのコメント
こんにちはー(°▽°)

ふぅ〜ん…ニヤニヤ…( ̄+ー ̄)
何だか良い雰囲気だなぁ〜って読ませて
頂きました。ごちそうさま〜(≧∀≦)

幕内が…すげぇ!スッキリしてて良い
ですやん!カラーの統一感でてるー(°▽°)
オシャレになってるねっ!

ちもこさんも楽しめたのかぁ〜(´∀`=)
続きを楽しみにしてるよー!
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月12日 12:45
こんにちは~(^-^)

う~ん、エンジョイ感満開!
楽しめた様で何よりです♪
続きも楽しみにしてま~すヽ(・∀・)ノ
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2016年10月12日 12:56
こんにちは◎

なんだかんだ言っても・・・
ごちそうさまです╰(*´︶`*)╯♡
お互いを隠し撮るHENTAIキャンパー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

カラー統一でオサレ✨
ファミでもオシャンパーなんですね(*≧∀≦*)
引きこもりスタイルもスッキリしてて、我家とは大違い( ̄O ̄;)

妖怪フェイスも好きっす◎
Posted by K&JK&J at 2016年10月12日 13:13
ちもこさん、こんにちは(・ω・)

ちもこさんの焼き網に……草が!?Σ( ゚ω゚;)(笑

旦那様思いのメニューで良妻賢母さんですね!
結構な雨降りだったようですが、良い雰囲気(*´ω` *)
旦那様も思わず手伝っちゃったり隠し撮り(笑)したりと
ファミキャン楽しんでいるようすでなによりです
ごちそうさまです(●´ω`●)

しかしアイテムの並べ方がステキヽ(=´ω`=)ノ
いたちとは次元が違うオシャンパーさんです

続きもまた楽しみにしております!
Posted by いたちいたち at 2016年10月12日 13:32
うさぼこー。(≧∇≦)

中のレイアウトもキレイですね。(^-^)

でも、どーしたんですか!? そのヤキヤキ!(≧Д≦)

半分草やないですか!(≧Д≦)

体調よろしくないですか!?

網一面、にくにくにくにくーしてないと、らしくないですよ。(≧∇≦)b
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年10月12日 19:19
ちもこさん、こんばんは。

祝初ファミキャン(*^▽^)/★*☆♪

スチジャグ&スチベルかわいいですね♪

お野菜!?もかわいい(*´-`)


天気はいまいちでしたが、良いキャンプになったようですね!
Posted by くらっちくらっち at 2016年10月12日 19:43
ちもこさん、こんばんは。

ホントに素敵なキャンパーさんで、即ナンパしちゃいました♡
カラーも赤で統一感があったし、すっきりかわいい幕内に一目ぼれ。
しかもテント自体がかわいい~!
小物使いも素敵~!

デイキャンプに後から参戦した友人に、「お宅の生活感あふれるテントとは大違いね~(笑)」との辛口コメント頂きました(T_T)

私のブログにも早速コメント頂いて・・・
ホントに素敵な出会いに感謝です。

ちもこさんの様なおしゃれ感を出しつつ、ワイルド系を目指すよう修行中です。
これからもよろしくお願いします☆

PS:旦那様にもよろしくお伝えください。
Posted by amberamber at 2016年10月12日 21:05
こんばんわ~

なんてオサレなサイト!
どんどんバージョンアップしてますね~
ちもこさんの服装も女子★可愛い~
最近やばい、見習わないとですっ;;


いきなりのキャンプで2泊って、旦那様よくokしてくれましたね??
1泊かと思ってました。どうやって説得したのでしょう?

あ、でもそういえば私も夫からの初の泊まりキャンプは2泊のお誘いだったのを思い出しました( ´∀` )

でも、2泊の方がゆっくりできるので、キャンプを好きになってもらうには正解かもしれないですね。1泊だと設営と撤収とであわただしくなってしまいますもんね。
Posted by naopionnaopion at 2016年10月12日 23:02
湖畔の写真綺麗!
芝生サイトで良さそうなところですね。

晩ご飯はポトフまであって、けっこうなボリューム!どれも美味しそうですね。一人で作るの大変じゃ無かったですか?

それと・・・以前から気になっていたのですが、あの宝箱みたいなのは、調味料入れだったのですね!( ゚д゚)
Posted by オトシンオトシン at 2016年10月13日 00:23
コメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

katsu.さん
たまにはねぇ…ラブラブしておかないとねぇ(*´罒`*)ニヒヒ♡一応新婚さんだけんね!!
まぁ、喧嘩は絶えんけどねww
統一感出ましたかー?ほぼ、まぁたんセレクトですけどね♪やっぱり可愛いものに囲まれてるとしあわせ❤️
接待キャンプの予定が、旦那さんより私が楽しんじゃってましたよーww


Opb-KAZUさん
めちゃめちゃエンジョイしちゃいました(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡キャンプさいこー!旦那さんも結構楽しんでくれて、また行ってもいいと言ってるので接待キャンプ大成功だった感じです♪
続きもサクサク仕上げて行きますので、また遊びに来てくださいねー(*´ㅂ`*)♥



K&Jさん
喧嘩は絶えませんけどぉ…一応ラブラブ夫婦です(*-∀-*)ゞエヘヘ 新婚さんですけん!!
HENTAI夫婦は周りに迷惑かけない程度にHENTAI道を極めたいと思います←
統一感出て来ましたかー?K&Jさんに褒められると嬉しい♪でも、我が家もすぐ生活感出まくりますよ(^◇^;)撮影用に片付けてます!


いたちさん
衝撃の写真ですよねぇ!私も撮影しながら震えがきてましたもんwww焼き網が草で汚されるぅ〜って!!
でも、メタボリックな旦那さんなので草を与えてないとますます膨らみますからねぇ…(^◇^;)良妻ではなく恐妻ですけど、健康のためだからですね!
おしゃんぱぁに、なれてますか?自分じゃわからないけど自分たちのスタイルが少しずつ確立されていけば良いなぁと思います♪


ごんざれすさん
うさボコのフィールドデビューです♪やっぱり、かわゆ〜です!
しかし、この網の上ありえない光景に目玉ポーン!!( ; ロ)゚ ゚ですよねぇwww今回は、草にまみれたキャンプでした!旦那さんかくまモン体型なので仕方ないんですよぉ〜(p_q*)シクシク
今週末は気合の肉祭りなので期待しててくださいw


くらっちさん
こんにちはー!初ファミキャンデビューしてまいりました٩(๑>∀<๑)۶
スチベル&スチジャグコンビの可愛さは最強ですねっ❤️ウットリと見ていたくなります←HENTAI
お天気は初日土砂降りでしたが…後半晴れたので、良しとしましたww


amberさん
先日はおせわになりました❤️頂いてばかりですみません!次回お会いする時にはちゃんとお礼を用意して出撃しますね♪
アンさんの可愛さとご夫婦の仲むつまじさに羨ましさマックスで見つめてたので声をかけられたのかとwwwキャンパーさんとお話しするのは初めてだったのでめちゃめちゃ緊張しました(^◇^;)
旦那さんは、次行くときはきっと寒いよねぇと次のキャンプにも乗り気です!説得して絶対志高湖に行きますね!!


naopionさん
うわぁぁぁぁ❤️naopionさんに褒められちゃった(*/∀\*)イヤンちまちまちまちま集めてきたギアたちを全力で飾り付けてみました!が…今回は火器担当が不在のため夜の可愛い子達が居なく寂しい感じです。なので今週末はランタンもガッツリ持って楽しもうと画策してますw
服装は旦那さんも好きな感じだったらしく、アウトドアカジュアルに目覚めそう…でも、その分お財布へのダメージが(^◇^;)
設営、撤収を考えると2泊3日がいいよぉ〜っと説得して行きましたが、結構満喫してくれましたよ!ファミグルの時1泊で行き、疲れたって記憶があったのも大きいと思います♪結果的に2日目にゆったりできて旦那さんも楽しそうだったし接待キャンプとしては大成功でした!


オトシンさん
この景色に一目惚れして、絶対冬前に行きたかったんですよ!!!初日は雨でしたが、その後晴れてきて最高の景色に癒されたキャンプでした♪
ポトフは次の日のお昼カレーに変化させるために作ったのですが、寒い夜にはピッタリの温かさでした❤️お肉控えめお野菜多めですが、それでも結構なボリュームですよねwww
宝箱は調味料入れなんですよー♪試行錯誤した結果、これに落ち着きました!私達のサイトテーマに合う入れ物が中々なくてめっちゃ探した一品ですw気付いてもらえて嬉しい〜♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年10月13日 10:33
はじめましてカマボコちゃんのレイアウト可愛い~(*≧з≦)我が家もレッドアイテムを徐々に集めてます無ければ作れる物は作るぅ~色々参考にさせて頂きますねカマボコちゃんの雨漏りは困りますよね後日防水処理の予定です☝何処かでカマボコ軍団が勢ぞろいしたら圧巻でしょうね志高湖にも時々出没するのでお会い出来たら嬉しいな( ´∀`)
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2016年10月16日 22:38
うさぴょんさんコメントありがとうございます!ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

同じカマボコユーザー様ですか!我が家はカマボコはファミキャン専用幕なんです♪
ギア類は本当は茶色系でまとめたいのですが…なぜか赤が増殖してきてます(^◇^;)
ないものは作る!って凄いですね♪姉妹は不器用なので中々自作はできず既製品に頼ってしまいがちです(/TДT)/あうぅ・・・・
また、おヒマな時は遊びに来てくださいね♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年10月17日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖ファミキャン1日目
    コメント(12)