ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月02日

熊本県お気に入りのキャンプ場〜ふれあいの森公園〜

おはようございます!
ちもこです( ◉ ∀ ◉ )

仕事に行くときは、女を捨てて温さを取ってます♪
いかに重ね着できるか!そこが問題です(っ´ω`c)♡
動きやすく重ね着で温かい、まさに冬キャンですね✨

うちの仕事場、外並みに寒いんですよね…
建物が鉄筋だからかなぁ(´_`。)グスン

さて
気に入ったところをループしてデイキャンする姉妹なので…
なかなか新規開拓できません

今回紹介するふれあいの森公園は、姉の家から近く芝のあるサイトだとネットに載っていたので行くことにしました

ふれあいの森公園です!

熊本県お気に入りのキャンプ場〜ふれあいの森公園〜

結構広い〜!
つまり
オートサイトじゃないので荷物の搬入が死ぬほど大変⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

熊本県お気に入りのキャンプ場〜ふれあいの森公園〜

取り敢えずフラットなところ発見✨
ここにテント設営してみました!

熊本県お気に入りのキャンプ場〜ふれあいの森公園〜

コールマンのトンネルタープ×連結×キャノピードーム328を縦に並べても前に少し余裕がありましたよん♪

熊本県お気に入りのキャンプ場〜ふれあいの森公園〜

肉を焼く野人ちゃん♪
キャンプしてる人居ないので
テントは広々張れます!

なぜキャンプする人が少ないのか?

熊本県お気に入りのキャンプ場〜ふれあいの森公園〜

こんな感じで犬の散歩してたり
ジョギングしてたり
民家が近くに見えたり
ぱっと見普通の公園でキャンプ場っぽくないからだと思われます!
確かに
泊まるのは少し勇気がいるwww

あと、炊事棟は結構立派!とブログに書いてる人多かったのですが

熊本県お気に入りのキャンプ場〜ふれあいの森公園〜

私たちが行った時は故障中で
使用不可でした(´_`。)グスン
鎖もグルグル巻きになってたし…

ただ
なぜか掃除のおばちゃんが、BBQコンロは壊れてるけど水は使えるかもしれないから
使えそうならどうぞ✨
と、言ってたけど…
それは
この厳重なチェーンを無視して乗り越えて使っていいよ♪
という事だったのだろうかという謎www

でも
無料だし、和式だけどトイレあるし
デイキャンとしては利用したい感じの公園でした


ふれあいの森公園
http://kumamotopark.net/ふれあいの森公園


ヘタレ軟弱姉妹キャンプ場評価

★★☆☆☆
星2つ

長所
*無料
*芝が綺麗
*ペット可
*桜の季節は花見ができる!
*テントサイトの場所取り不要
*家から近い
*冬は虫が少ない

短所
*トイレが和式
*炊事棟が故障中
*電源なし
*普通の公園でキャンプ場という感じではない
*駐車場からテントサイトまでが微妙に遠い




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
2016年キャンプ場勝手にランキング〜ヘタレ姉妹編〜
お気に入りのキャンプ場〜人吉クラフトパーク石野公園〜
夏のファミキャン出撃先決定〜♪
熊本県お気に入りのキャンプ場〜ビラマイルド〜
熊本県お気に入りのキャンプ場〜青葉の瀬〜
熊本県お気に入りのキャンプ場〜津志田河原自然公園〜
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2016年キャンプ場勝手にランキング〜ヘタレ姉妹編〜 (2016-12-06 13:32)
 お気に入りのキャンプ場〜人吉クラフトパーク石野公園〜 (2016-08-08 10:07)
 夏のファミキャン出撃先決定〜♪ (2016-05-23 16:29)
 熊本県お気に入りのキャンプ場〜ビラマイルド〜 (2016-02-24 09:35)
 熊本県お気に入りのキャンプ場〜青葉の瀬〜 (2016-02-20 20:41)
 熊本県お気に入りのキャンプ場〜津志田河原自然公園〜 (2016-02-18 17:25)

Posted by ちもことまぁたん at 09:25│Comments(0)キャンプ場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本県お気に入りのキャンプ場〜ふれあいの森公園〜
    コメント(0)